※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーミッキー
子育て・グッズ

初ママです。母乳で育てていますが、体重増加が気になります。泣きやませ方や母乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

二週間前に出産した初ママです☻
今完全母乳なんですが、
赤ちゃんが泣いてぐずるので、おっぱいおやっていたら、母乳相談で、相当体重が増えていました!^_^;

母乳も良く出ているみたいで、十分な量でした
少しやり過ぎだと感じ、今日は少しでやめていたんですが、泣きぐずり出し、
どぅすれば良い感じ分からない時があります、
何か良いアドバイス、泣きやまし方、母乳のタイミングなど知っていたら教えて下さいm(__)m

コメント

Rmama

出産してもうすぐ1ヶ月たちますっ!

私も完母でよく泣く子なので
泣いてはあげての繰り返しで
2週間くらいで4.3g増えてま
したっ!わら
増えてるのが嬉しかったりし
ましたが泣いてはあげての癖
がついてしまうので
最近は泣いたら抱っこしてあ
やしてそれでも泣いたらあげ
てますっ!

縦抱き(ゲップの時の抱き方)
をしたら泣き止んだりしますっ!

ひがこ

1日辺りでどのくらい増えてたんですか??

ぺこぽん

完母ならいくらでも欲しがるだけあげていいと母乳育児推奨の病院から言われました!
母乳はカロリーが低いのと例え増え過ぎてぽっちゃりになっても、
ハイハイや立つ時期にシュっとしてくるらしいですよー٩(。•ω•。)و

3人のママ

完母なら
ほしがるだけあげれば
いぃと思います!
うちの子も
01ヶ月で体重がかなり増えてました!
徐々に体重の増えも
緩やかになってきますよ!

ミッキーミッキー

そぅなんですね!
自分自身の食事を気をつけつつ、、
欲しがる時はあげても良いんですね☻
縦抱っこも実践してみます!
ありがとーございます!