※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の保育園の半袖Tシャツは10枚くらいあれば十分ですか。洗濯頻度なども考慮して教えてください。

2歳児の保育園の半袖Tシャツは何枚くらいあると便利ですか❓10枚くらいあると十分でしょうか👀
来年の分を少しセールで買っておきたいので、ご家庭の洗濯の頻度などでも違うかとは思いますが参考に教えてください。

コメント

ママリ

うちは念のため15枚くらい揃えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数ありがとうございます♪
    15枚用意されたんですね💡多めにあるとより安心ですね☺️

• 8月14日
mini

毎日洗濯で10枚あれば大丈夫です😊
夏場は毎日水遊びをするので水遊びバッグに2枚(ほぼ毎日汚れる)、保育園の着替え予備として2~3枚、自宅での洗い替え+予備で2~3枚という感じです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    毎日洗濯すれば10枚あれば大丈夫そうなんですね💡保育園行くと1日で結構着替え使うんですね〜😳

• 8月14日
りり

同じ月齢なので参考にならないかもですが💦
置いておくのが4枚必要なので、その日着ていくものと洗濯(毎日)ならひとり7-8枚最低限という感じですかね?

来年用に最低限の数買って、シーズンになったらまた可愛いの見て買いたくなるだろうからその時また買うかなー😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でもやっぱりそれくらいはいるんですね💡そうですよね、次の年また可愛いの見つけるとまたほしくなって買うだろうから買いだめしすぎないようにしなきゃです😅

• 8月14日
S

うちの子まだ1歳児ですが💦

うちの子の保育園もお着替え毎日4セット置いとくように言われていて、全滅する日もあるので、着ていく分と合わせて最大で1日5着使います😂
なので、毎日洗濯するなら10枚でちょうどかなと思います🙆‍♀️

全滅する日はそんなに多くないので、夜に洗濯して干してた分を朝に回収して翌日も使えるなら、7~8枚で回すこともできるとは思います🌟

逆に、毎日洗濯しないならもっと枚数必要になるとは思いますし、
汚れが取れなくなって…とかダメになる可能性や、お着替えが誰かお友達のとこにいっちゃってて…とかも考えての予備を置いておくならもう何枚かあってもいいのかなという感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お着替えが全滅する日も時にはあるんですね😂
    毎日洗濯するとは思いますが、汚れてだめになってしまう可能性とかも考えると私の性格的には多めにあると安心できそうです😳

• 8月14日