※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんと旦那と3人でたまにはアウトレットショッピングモ…

生後2ヶ月の赤ちゃんと旦那と3人でたまには
アウトレットショッピングモールに行きたいと考えてるんですが
なんだかんだ見たりなんやしたら半日くらいかかってしまいそうなんですけど、途中ぐずっだり泣き出したりしたらって考えたら
なかなか勇気が出ません、、
身内に預けたとしても半日はさすがに申し訳ないし
皆さんどうしてるのかなーって(>_<。)
出産してからゆっくり買い物とか出来ないしストレス発散のために行きたいんですけど
皆さんどうしてるのかなーって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールに
ちょっととかはありました!
でもさすがにアウトレットは
広いし予防接種もまだまだ
なので怖すぎます(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目の予防接種は終わりました☺️
    今のご時世ですし、行くなら計画してからにしようかなって思います😊

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回しかですよね😢
    まあ自己責任だし
    ちょっとお店見るくらいなら
    いいと思います

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人混みも多いですしね💦
    行くなら短時間で見るようにします!

    • 8月14日
なり

私は行ってましたよ!
ぐずるのは仕方ないです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずるのは仕方ないですよね😂
    たしかにグズるのにビビってたらどこにも行けないですよね😂

    • 8月14日
ゆい(27)

1人目は連れて行きましたが2人目はコロナがあるのでそんなに長く連れて行ってないです😂買うものが決まっててそれを買ってすぐ帰ることが多かったです
2人とも意外に外出時は大人しくしてることの方が多かったです
アウトレットなどでぐずって大変だったことはなかったです😌
ほとんどずっと寝てました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ですよねー!😭
    行くなら見るとこだけ計画してから行こうと思います😊

    • 8月14日
ママリ

そんなに行きたいならひとりで行きますね🤔
多分赤ちゃんいるとゆっくり買い物なんてできないかと🤣

どうしても旦那さんも一緒がいいなら、短時間で行きます。半日はさすがに赤ちゃんに負担になるかなと思います。
ぐずりに関しては、2ヶ月なら抱っこ紐に入れておけば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにたしかに😢
    行くなら計画してから行こうと思います!
    買い物に関しては30分以内が理想なんですが家を出てから家に帰るまでアウトレットに行くのに少し遠いのでなんだかんだ半日くらいかかっちゃいそうです😭
    難しいですね😭

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    車ですか?車なら寝かせとけばいいのでしばらくは乗っててもいいかなとは思いますが、ずっと抱っことかだとお母さんも赤ちゃんもすこししんどいかもしれませんね😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車です☺️
    最近うちの子車の中でもグズることが多いのでまた車の中でぐずったらどうしようって考えると最近出かけるのに億劫です😭
    でも出かけたいし、、
    矛盾してますよねえ😂

    車の中で途中ぐずったらどうしてますか??
    1回車から降りてあやしたりしますか?🥲

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに車でぐずられると えーどうしよう…ってなりますよね😭
    出かけたい気持ちはわかります🤣

    車でぐずった時は
    上の子の時は泣きすぎると吐くタイプだったのであまりに泣いて吐きそうならどこかに停まってあやしてました🤣

    下の子は泣いてるけど放置です笑
    そのうち泣き疲れて寝ます😂

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あー共感してもらえて嬉しいです😭😭😭❤️
    ありがとうございます😭

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

半日はかわいそうな気がしますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お店自体はそんな長居しないんですが家を出てから家に着くまでの時間を考えたら半日はかかっちゃいそうですね💦
    難しいですね😭😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動込みだとしても
    長くて3.4時間かなぁと思います。

    家出る時ミルクあけで
    外出先で一度ミルクあげて済むくらいの時間。

    人も多いですし外暑いし
    寝てはいても相当疲れると思いますよー!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちも行ってますよー!
暑いのでアウトレットは行かないですけど、普通のイオンとかなら行ってます😊
赤ちゃんも普段見ないもの見たり、聞いたりしてるのかキョロキョロして、うちの子は外にいてる方が機嫌良いです!
気晴らしになると思うのでいいと思いますよー!

ただ、ドッと疲れます😂😂
泣くのは仕方ないのであれですけど、独身時代や妊娠中みたいな軽い気持ちでは行けないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    たしかに子供優先となるとドッと疲れちゃいますよね😭
    負担かけるのもかわいそうだし早く帰らなきゃって思ってゆっくり見れないですよね😢

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーと抱っこ紐両方持っていって、愚図ったら抱っこ紐します😌
授乳もしょっちゅうあるのでゆっくりは見れないですが、気分転換になるので3〜4時間ならありかな?と思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    抱っこ紐使いたいのですがまだ首が完全に座ってないので使うのが怖くて😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーだけだと愚図った時確かに心配ですね💦
    エルゴの新生児が使えるのだとしっかり抱っこできるのでそれ使ってます😌✨
    息子さん抱っこしてあやすと落ち着いてくれるタイプですか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねえ😭
    ベビーカーも場所とってしまいますし💦
    息子はあやすと落ち着いてくれます!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ愚図ったら旦那さんと交代に抱っこしてお出かけしちゃいます😊
    案外なんとかなるもんですよ〜✨
    アウトレットだと広いしざわざわしてるので愚図ってても周りの人も気にしてないと思います👍🥰

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    勇気出して一度出かけてみます☺️

    • 8月14日
deleted user

下の子が3ヶ月の時なので参考にはならないかもしれませんが。。
上の子もいるので泊まりで出かけたことあります!
アウトレットも行きましたが、抱っこして寝てたので特にこちらとしては何もなかったです!
片道高速で2.3時間くらいでした。
ミルクも車であげたりなんとかなりました!
ぐずるのは仕方ないですね🥲

うちは下の子がどうってより上の子がどんどん好きなとこに行こうとしてゆっくり見れなかったです🤣笑

家にいるより外出て気分転換になるならいいと思いますよ!私はです☺️
ただ暑いので適度に休憩挟めばいいかと!

はじめてのママリ🔰

行ってますよー
授乳の場所、時間を前もってチェックしておくのと、暑さだけは気をつけてます!

あと、赤ちゃん的には別に楽しくないので親の自己満に付き合ってくれてありがとうね💕て気持ちは忘れないで、ちょっとぐずり出したりしたら無理はさせないです!
ベビーカーとか抱っこ紐にいてくれる間はぐずらないですが、食事がなかなか難しいですね〜

あこ

生後1ヶ月の時から上の子の公園や支援センターに付き合って貰ったり、買い物付き合って貰ってます!
徒歩や自転車移動なので長くても3時間以内におさめるようにはしてますが、車、ベビーカー、抱っこ紐で寝かせてあげられる環境あればたまにならお出かけしちゃいましょ!
ぐずる可能性は大いにありますが、寝返りし出す前歩き出す前のお出かけが一番楽です!(笑)
低月齢の赤ちゃんにとって外の世界は刺激的なので、夜よく寝るか夜泣きするかもしれませんが🤔