※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊娠・出産

妊娠中のストレスや不安、報告のタイミングについて相談したいです。

予定日超過1日目💦
身内や周りからの産まれた?ってラインがほんとストレス😂
全然?まだまだ?とかさ、わたしが知りてーわ!笑
これって妊娠経験ないとやっぱわからないものなんですかね?
産まれたら報告するけど、産まれるまで何があるかわからないし、もしかしたら緊急で帝王切開なったり輸血なったりしますよね?貧血でスマホなんて触れる状況でもないかもだし、、
こっちから報告できるまでまっててほしいです😂

コメント

みみっく

周りから言われるのほんとストレスですよね!わかります😅特に1人目の時は凄い周りに聞かれてました…知るか!!ですよね🤣
やっぱり独身の方や男性はこっちの気持ちは分からないと思います😅
私はもうすぐ臨月になる初産の友達が居ますが、まだ?産まれた?というワードは絶対言わないと決めてます🤣🤣🤣

• まーまーりー

まーまーりー

ほんとストレスです!今回3人目なんですけど、毎回聞かれてほんとにストレス😵‍💫💦💦💦
    わかります!わたしも臨月のお友達には聞かないようにしてました!気になるのもわかりますが、黙っててって思います😅✋

• 8月14日
Riiiii☺︎

めちゃくちゃわかりますー!!
1人目の時がそうでした!
私が義母の連絡シカトしてたら、里帰り中の実家にまで電話してきました😱返事ないから陣痛かな?と思ったーと😩
本当こっちがまだ?まだ?て思ってるし、四方八方からのまだまだ攻撃、産まれたらちゃんと報告するから黙って待ってろ!て感じでした🤦🏻‍♀️⚡️⚡️

• まーまーりー

まーまーりー

義母は逆にそっとしておくタイプ?なのかなんにも聞いてこないし助かります🤣
    逆に実母側がほんとストレスです😂😂
    旦那にまでLINEして聞いてくるので、正直ウザいですね😂😂

• 8月14日
ゆうな

わかります💦
1人目のとき予定日から2日遅れただけなのに、何人かから産まれた?て聞かれました😅
私も早く産まれてほしいって思ってるんだよ!と思いながら返事してました(笑)
2人目は予定日より5日早く産まれましたが、産まれた?て聞かれる前に産まれました😝

• まーまーりー

まーまーりー

今回3人目なんですけど、毎回超過してて、、😂
    だからそろそろわかれよ!って思ってますww
    月曜日内診して誘発するか決めるんですけど、もうその過程説明するのもめんどくさくて😂😂

• 8月14日

めちゃ共感です🖐🏻
本当にストレスですよね、イライラします笑😢🖐🏻
産まれたら言うわあー!って心の中で叫んでます笑
余計のおせっかいですよねこれは本当に😢😂
お互い出産頑張りましょ😊💓

くろすけ

ストレスですよねー😇
私も1人目10日遅れだったので、どう?陣痛来た?とかめっちゃ来てめんどくさかったです😓
産まれたら連絡するし待っとけよって思います😂😂

a

めちゃくちゃわかります!
経験してても言ってくる人いますよね〜義母とか(笑)
予定日3週間ほど前に どう?て連絡が来たり、陣痛きたらLINEしてねとか言われたり、陣痛中にLINEしろとか鬼かよって思いました👽

ママリ🔰

わかりますー!1人目が予定日9日超えたので、毎日誰かしらに「どう?」と言われてました…こっちも焦るわ〜ってストレスになってました!でも考えたら私も独身の時に友達に同じことしてたわ…と反省しました。