※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が食欲旺盛で、食べる量が多いです。食べ方が急いでいて心配しています。同じような経験のある方、工夫されていますか?

食べすぎな子いますか?
現在1歳2ヶ月の男の子です👶🏻離乳食時代からとにかく食べるのが大好きで、すごい勢いで食べます。プレートにしたら一気につかんで口に頬張るので、わんこ方式にしたり、最近はスプーン練習かねてスプーンに一口ずつ出したりしてますが、もっとくれと反り返って泣きます😭あんまり噛んでおらず、フードファイターみたいな食べ方します😂
食べる量もめちゃくちゃ多いです💦
まだ挑戦したことはないですが、きっとうどん1玉くらいペロリ食べそうです😂
いつもさすがに食べすぎでしょって思って切り上げるのですが、泣いて食べ物を要求します😅
保育園でも元々ご飯多めにしてもらってるらしいのですが、おかわりしても足りないと泣いているそうです😂
同じような子いらっしゃいますか?
体重は約10キロで10ヶ月くらいから200gくらいしか変わってません。かなり良く動きます!
パンなどはほとんど食べさせず、基本は野菜たっぷりを心がけているのですが、、
将来おデブちゃんにならないか心配です💦
同じような子をお持ちのママさん、欲しがる分あげてますか?なにか工夫されていることなどありますか??

コメント

ママリ

肥満じゃ無ければいいんじゃないですかね??
おやつとかの食べ過ぎはきになりますが、ご飯ですし🤨
うちはお米は食べませんがうどんだけは好きでおかずなしうどんだけだったら一玉たべますよ!

体重も劇的に増えてないみたいなので欲しがる分上げていいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

肥満だったりお腹壊したりしていなければいいかなと思います!あとは噛めるよう少し硬さを調整するとかぐらいですかね…

欲しがる分だけあげてます〜!
私より食べます笑
体重も12〜3kgありますが身長も高いので心配ないと言われました。
タンパク質や果物の量は気をつけつつおかず、汁物多めに出してます。

くろすけ

うちの子も同じです😂
お寿司屋さんとか行ったら、うどん一玉にお寿司2皿、デザートまで食べますよ😂
いらなくなったらごちそうさまするのでお家でも食べたいだけあげてます😅
よく動くしお腹も壊さないし9.7kgだしいいかな、、と思って😂💦