※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家東京、私たち千葉、1時間〜1時間半の距離です。私が入院中、主人…

義実家東京、私たち千葉、1時間〜1時間半の距離です。
私が入院中、主人が仕事だったら、義実家に泊まるそうです。
感染者数すごいことになってるのに泊まり?と思ってますが実家に頼れる距離で頼らせないのは主人が可哀想ですか?
私は仕事なら一時預かり利用すれば?と思ってます。(主人に言ったら、一時預かりは娘が可哀想と言われました。可哀想ってより初めての利用でわからないからめんどくさい、親に預けたらほうが楽と思ってると思います。)
私の実家は東北なので、コロナを心配して里帰り出産はしないことにしたし、産後も来てもらいません。
私は親と会えないのに、、って気持ちと、義両親に対してガルガルしてるのも原因で、頼るなよって思ってるとこはあります。

主人が夏休みの今産みたいけど陣痛が来ない😭

コメント

きなこ⭐︎

一時預かりを利用するのであれば、個人的には義実家に泊まって貰った方がいいです💡理由としては、義実家の方たちならある程度行動と接触してる人が把握出来ると思いますが、一時預かりだと不特定多数の人が利用するので感染した場合、どういった経路で感染したかわからないですし、預かり先のスタッフがもしかしたら遊び歩いてる可能性もあるからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泊まり反対なのはきっとガルガルが原因ですね🥲
    冷静に考えればそう思えるのかな😣笑
    入院中の主人と娘の行動は口出さないようにします😆

• 8月14日
あずき

私も上の方と全く同じ考えです!
コロナで心配なら一時預かりの方が義実家より怖いですね😭
なので私も義実家に泊まってもらいます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか、ガルガルしてるから泊まるなって思ってるんですねきっと😂
    入院中のことは口出ししないようにします!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

お二方コメントありがとうございます!
第三者からそう言われると、そうなのかとスッと入りました😌
夫婦仲、悪くしたくないので黙っておきます(^^)

ママリ

コロナの危険性を言えば、
一時保育だってかなり怖いですよね。
沢山のお子さんやその保護者、先生方が移動してますからね。

私は義実家に預けられるならそれもアリだと思いますし、
仕事しているご主人も楽な事も重要かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者数5千人超えてる東京に行き泊まりだからマスクしない義両親と、マスクする先生を単純に比較したら一時預かりの方が、と思ってました!
    口出ししないようにします😌ありがとうございます!

• 8月14日