
2歳児が夜中元気で寝ない。昼間より興奮していて、母親は疲れている。室内でどう疲れさせる?
うちの2歳児が体力持て余してよるちっとも寝てくれません。
夜中になるとはしゃいで跳ね回ってます。10時過ぎてお腹空いて夜食を食べるほどです。もう一度歯磨きするので、また、重労働です。
不思議なことに、昼間より遥かに興奮してます。
その遊びに付き合っている私は身体がヘトヘトです。
お天気が良ければ、公園行ったり近所を散歩したり、2、3時間かけてあげたす。
屋内はエアロゾル感染が怖くて長居できません。ベビー教室など全部休ませてます。
どうしたら、室内でもヘトヘトになってくれるでしょうか?
- バニラもなか(5歳11ヶ月)
コメント

さらい
朝は何時に起きてるんですか?
うちで、トランポリンとか?!
ぷーるとか

退会ユーザー
頭使うだけでも疲れるので、パズルや工作、文字のお勉強も良いと思います😃
-
バニラもなか
工作、いいですねー。
字やお絵かきもいいですねー。
今日も雨です。やらせてみます。- 8月14日

ママリ
お昼寝はされていますか?お昼寝なしなら、逆に眠すぎてナチュラルハイみたいになってるかもです💦長女はお昼寝が短かったりお昼から楽しすぎることがあると、ナチュラルハイになって寝れなくなります😂
-
バニラもなか
お昼はガッツリ寝ています。2時間しっかり寝てます。寝過ぎかもしれませんが、起こし方がわかりません。
- 8月14日
-
ママリ
それなら、30分切り上げてみてください☺️普通に、「よく寝たねー!あそぼっか」とかいって切り上げてます😄
- 8月14日
-
ママリ
30分短くの間違いです💦
- 8月14日
バニラもなか
6時過ぎてから7時くらいに起床してます。
トランポリンはありますが、あまり乗ってくれないです。