※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

2歳児が夜中元気で寝ない。昼間より興奮していて、母親は疲れている。室内でどう疲れさせる?

うちの2歳児が体力持て余してよるちっとも寝てくれません。

夜中になるとはしゃいで跳ね回ってます。10時過ぎてお腹空いて夜食を食べるほどです。もう一度歯磨きするので、また、重労働です。

不思議なことに、昼間より遥かに興奮してます。
その遊びに付き合っている私は身体がヘトヘトです。

お天気が良ければ、公園行ったり近所を散歩したり、2、3時間かけてあげたす。
屋内はエアロゾル感染が怖くて長居できません。ベビー教室など全部休ませてます。

どうしたら、室内でもヘトヘトになってくれるでしょうか?

コメント

さらい

朝は何時に起きてるんですか?

うちで、トランポリンとか?!
ぷーるとか

• バニラもなか

バニラもなか

6時過ぎてから7時くらいに起床してます。
    トランポリンはありますが、あまり乗ってくれないです。

• 8月14日

頭使うだけでも疲れるので、パズルや工作、文字のお勉強も良いと思います😃

• バニラもなか

バニラもなか

工作、いいですねー。
    字やお絵かきもいいですねー。
    今日も雨です。やらせてみます。

• 8月14日
ママリ

お昼寝はされていますか?お昼寝なしなら、逆に眠すぎてナチュラルハイみたいになってるかもです💦長女はお昼寝が短かったりお昼から楽しすぎることがあると、ナチュラルハイになって寝れなくなります😂

• バニラもなか

バニラもなか

お昼はガッツリ寝ています。2時間しっかり寝てます。寝過ぎかもしれませんが、起こし方がわかりません。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

それなら、30分切り上げてみてください☺️普通に、「よく寝たねー!あそぼっか」とかいって切り上げてます😄

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

30分短くの間違いです💦

• 8月14日