※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

【子連れキャンプ】【ファミリーキャンプ】家族でキャンプに行かれる方…

【子連れキャンプ】
【ファミリーキャンプ】

家族でキャンプに行かれる方に質問です😀
どんなテント使ってますか?(メーカーや種類)
参考にしたいので教えてください😆🌟

我が家も一昨年くらいからキャンプによく行っていて、何個かテントを持っているのですぐに買い足したりはしないのですが、どんなテントが過ごしやすいのか気になってます…🥺✨

コメント

りな

ツールームのテントが1番良い気がします(^^)

• まー

まー

2ルーム広くて快適ですよね☺️✨
    うちもsnowpeakのランドロック持ってて前室も広くて快適なんですけど、設営が大変だなーと思ってて😂

• 8月14日
  • りな

りな

うちはコールマンのよくあるやつ?ですが、設置もわりと簡単なようでこの前夫1人で30分かからずたてられてました(^^)でも設置方法はどれも大体一緒ですかね😂

• 8月14日
ルーパンママ

冬:dodのカマボコテント2
夏:dodのキノコテント+ヘキサタープ
です😊
今度家族が増えてキノコテントは手狭になるので、キノコテントを手放して、この秋に出るdodのおうちテントに乗り換え予定です。
夏は暑いので、我が家は設営時間の短いワンタッチにこだわってます😁

• まー

まー

夏はワンタッチいいですよね〜😆✨夏場は設営の楽さが1番だな〜と最近思ってきました(笑)
    dodってデザイン可愛くて機能性も良くてうちでもよくギア買ってます☺️

• 8月14日
ストロベリー

ツールームテントを使っています🙂
家族だと広さがある方がいいので使いやすいです☺️

• まー

まー

2ルーム良いですよね🥰
    うちもsnowpackのランドロック使ってますが快適だな〜って思います✨
    設営が少し大変ですけど🥲

• 8月14日
😊

コールマンの2ルームからdodのカマボコテント3に変えました!
カマボコテントの方が設営簡単だと旦那が喜んでました〜😊ほぼ1人でたててます!
全面メッシュになるのも良きです👍

りあふか

我が家は、6年前から家族でキャンプ行ってます😊
以前はテントでしたが、設営や片付けの時に乾かしたりと大変で💦
今は、車の上に乗せて使うルーフテント使ってます🙌🏻
片付けも準備も楽ですし、子供たちは秘密基地のように楽しんでますよ✨
車の横には、その時の使い勝手次第で使い分けてます!
写真のような感じでしてます😊🙌🏻

りあふか

こんな感じにもします🙌🏻