※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

最近家でもんじゃとかたこ焼きやるのですが旦那にお好み焼きとかもんじ…

最近家でもんじゃとかたこ焼きやるのですが
旦那にお好み焼きとかもんじゃとかたこ焼きって
やっぱ簡単でいいねって言われました。
イラッと来ません?
簡単?
えっ材料切ったり混ぜたり色々と準備も
片付けも大変なんですけど。
めんどうなんですけど。

そりゃあ焼くだけなら簡単ですよね。

足りなくなればあれ持ってきて。これ持ってきて。
これもう少し小さめのがいいかも。
は?自分でやれよ。
うるさいんだよ。
焼くだけなら黙って焼いてろ。

家にいるときぐらいこのぐらいやらないとねじゃないわ。
ほぼほぼ寝てたじゃん。
16時ぐらいからテレビ見ながら酒飲んでつまみ食べて寝てたじゃん。 
ほんとに焼くだけ。
たまには準備から片付けまでやってから家にいるときぐらいこのぐらいやらないとねって言えるんだよ。

コメント

ママリ

すごい分かりますー。
大量の具材切るだけでしんどいですよねー💦
しかも食卓で作るから、テーブルだっていつもより汚れるし。たこ焼きプレート洗うの超面倒だし、具材とか余ったらそれはそれで面倒だし…。
子供たち寝かしつける名目で、食べたまま寝室行って戻ってこない旦那。。。
いつも食卓の惨状見てため息です。
あまりにひどかったとき、「もう二度とたこ焼きなんてしない!」って翌朝言い放ったことあります🤣

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!
    ほんとしんどいです😩💦
    そうなんですよね!
    たまにならいっかって思ってやったのにあの発言されたので
    私も二度としないと言おうかなと思ってます笑
    今恥骨痛が辛いって言ってるのにあれ持ってきてとか言ってくるので腹立ちます😑

    食べたまま寝室行って戻ってこないなんて😵
    ほんとに家でやりたくなくなりますね😂💦

    • 8月14日
りる

料理したことない人の発言イラッとしますね。。
以外に粉物ってボールとか具材分けるのに洗い物が普段より多かったりしませんか❓

そう言われたらじゃあ次は最初から準備よろしく!大丈夫!簡単だから(^^)
って言い返しちゃうと思います。
妊娠中、しかもお子様がまだ手がかかる年齢での料理の支度に軽々しく簡単って発言するのは育児やったことの無い典型的なパパの発言だから他所では言わない方がいいよ…とも言いたいです💢

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!

    ほんとイラッとします。
    多いですよね😩
    あーしたほうがいいかもこうした方がいいかもとか小言も多いし
    うるせー!黙れ!って感じです。🤦‍♀️


    それいいですね🤣
    片付けまでよろしくねって笑


    私今恥骨痛もあって辛いって言ってるのにこの発言ですよ?
    イラっときて無表情で準備とか大変だけどねって言ったら黙りました🤷‍♀️

    ほんとそれです。
    まあ普段仕事で帰り遅いので
    ほとんど私1人でやってることのが多いので旦那の場合そう言われたらできてないしと開き直ると思います🙃

    • 8月14日
はじめてのママリ

旦那も一緒に焼いて丸めたいですね😂

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!

    発想が最高すぎます🤣ww

    ほんとですね😂

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那もクソカスなので…
    お気持ちよくわかります❣️
    むしろ、もんじゃなど、やってることが素晴らしいです😍

    私は後片付け考えたら出来ないです😭
    ですが、子供は喜びますよね♪
    うちの子は2歳と3歳なのですが、
    そろそろやってみようかと思いました😆
    もちろん旦那も焼いて、ぐちゃぐちゃにしておきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月14日
  • mii

    mii

    そうなのですね😂💦
    めったに食べたいとか言わないので
    私も久々に食べたかったしいいかと思ってやりました😂


    後片付け大変ですよね😭
    喜びますね💓
    子供は
    ん〜😳💓おいしい〜💓って
    食べてくれて
    嬉しいのに旦那の発言により
    しばらくはやりたくないなって思いました笑
    子供が小学生ぐらいなったらまたやってもいいかななんて笑

    旦那さんも焼いてぐちゃぐちゃに
    しちゃってください😜笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那って
    まじで要らない一言言う天才ですよね😊💢

    私も子供達の喜ぶ顔が見たくなってきました😍
    旦那をもんじゃにして、その横でたこ焼きでもします😂

    • 8月14日
  • mii

    mii

    ほんとですよね☺💢
    なんなんですかね😇
    思ったこと何でも口にすればいいわけじゃないのに🙄

    子供の喜ぶ顔見ちゃいましょ💓
    それいいですね😂

    • 8月14日