※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントにアンパンマンのことば図鑑デラックスを考えています。他におすすめのプレゼントや経験談があれば教えてください。

もうすぐ娘が2歳になります!
そこで誕生日プレゼントを今考えているのですが、みなさんは2歳のお誕生日になにをプレゼントした、またはする予定ですか?(^_^)

今うちでの第一候補はアンパンマンのことば図鑑デラックスです✧
言葉も覚えられそうだしペンでタッチしたりするの好きなのできっと楽しんでくれそうなので♪

他になにかおすすめのものや経験談などあればぜひ教えてください(○´艸`)

コメント

きっちゃん21

アンパンマンのショベルカーをもらいました!女の子であれば、おもちゃはおじいちゃん、おばあちゃんからもらう事も考えて実用的なオマルとかどうですか?
あとはおままごとのキッチンとかですかね( ´ ▽ ` )

りりりママ

うちは次男に2歳の時におばあちゃんからことば図鑑DXをプレゼントしてもらいました(^^)
英語などもついてるので
3歳4歳とずっと使っていけるのですごくいいと思いますよ(o^^o)

ゆいゆう

私はたまひよのことばのえほんを母から買ってもらいました。
同じペンタイプで価格がアンパンマンより安かったので。
それとミッキーの三輪車。
うちもことばを覚えるように買いました。動物や乗り物は音が出るので真似したり、大きな栗の木の下でが英語版で入っているので息子は大好きなので買った頃はリピートしてました(笑)

ksrママ

長男が去年の12月で2歳だったのですが誕生日はアンパンマンのピアノ、トミカの峠山道ドライブ、マグフォーマーでした(^O^)
そな中でも一番のヒットはマグフォーマー!まだ本人は2歳なので作ることは出来ないけどくっつけて遊んだりしてます\(^o^)/うちの親や中三の甥っ子、幼稚園や小学生の姪っ子までハマってます。笑
増やせば作れるものも色々あるし何より長ーく使えます(*^o^*)

とくめい

やはりアンパンマンは強いですね〜(*¨*)笑
実はオマルは出産祝いに頂いていて、ままごとキッチンは私が手作りで作ったものがあるんですよね(>_<)
でもままごとの小物をもうちょっと揃えてあげたいなと思いました(○´艸`)
ありがとうございました!

とくめい

ことば図鑑使えそうですよね(^_^)
実際持ってる方の意見が聞けてよかったです♪
ありがとうございます!

とくめい

たまひよのも見たことあります*\(^o^)/*
あれもよさそうですよね〜(^_^)
2歳前後って音や音楽のなるもの好きですよねー♪言葉も覚えられそうですしね★
三輪車は去年のクリスマスに買ってしまいました(。´Д⊂)
ありがとうございます!

惣菜担当

うちももうすぐ2歳なので考え中です🎵
今のところは、キッチンセット、ぬいぐるみ、勉強にもなりそうなもの、くらいを考えてます。
小さなオモチャばかりで、大きいのが無いので何かあげたいなぁと。
ワクワクしちゃいますね♥️

とくめい

マグフォーマー、どんなものかわからず検索してみました!
これは頭の体操によさそうですね(*゚▽゚*)
ブロックとかよりコンパクトにしまえそうだし、踏んでも痛くなさそうだしwなにより長く遊べるのはいいですね♪
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

アイル

2歳の時はおままごとセットプレゼントしました。
3歳になりますが今でも遊んでます。

とくめい

ユミリンさんのところも女の子なんですね♪
女の子だとぬいぐるみや人形でお世話ごっことかもしますよね(^_^)♪
ワクワクわかりますー!
1歳の誕生日はプレゼントあげてもあまり反応なかったけど、2歳になったらきっと喜んでくれるなぁと考えてちょっとニヤニヤしてしまいます(笑)

とくめい

おままごとセットですね♪
おままごとは意外と男女関係なく好きな子多いですよね(^_^)
キッチンはあるので、小物をちょっと増やしてあげようかと思います☆
ありがとうございます!

たーん

姪っ子が弟の彼女に1歳の誕生日にアンパンマンことば図鑑デラックスをもらったのですが、それのかいもあってめちゃめちゃ言葉覚えていますよー\(^o^)/
おもちゃあなどれない!と思いました( *´艸`)

私は女のコなのにディズニーの大きめのレゴブロックをあげました♡
最初は組み立てることは全くできなかったですが、1歳半の今では喜んで遊んでくれています( *´艸`)保育園でもブロックを組み立てて1人遊びができる!と先生に褒められたそうです◡̈♥︎

とくめい

やっぱり言葉覚えられるんですね〜♪
レゴも、女の子向けのデザインのものとかもあって結構かわいいですよね*\(^o^)/*
1歳半でブロックできるのすごいですね(・o・)!!
参考にさせていただきます♡
ありがとうございました!