※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby C
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吐いて、布団や服が濡れて大変。着替えさせて拭いたり、お腹が空いて眠い様子。母親も疲れている。

また全部母乳吐いた😭しかも結構消化されつつあったやつ。
お布団びちゃびちゃベビー服びちゃびちゃ
ママのお洋服もびちゃびちゃ。
お着替えさせて体拭いてあげて
またはぐはぐしてるから飲ませるけど
すぐ外すし眠いんだろな。
ままも足むくんでるし眠たいよーお腹も空いちゃったよー

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です!
慣れない育児で大変ですよね。
新生児の頃は特に吐きやすくて、洗濯物とか手洗いのものもあって大変で…飲ませたらうんち、オムツ替え、おっぱい、うんち…無限ループ…。
ただでさえ動くのもしんどくて寝ていたい…って感じですよね😭
あと少し頑張ってください!子供の成長はあっという間です、いつかこんなこともあったなーと思える日がすぐに来ると思います😉
もうすぐしたらまとまって寝てくれます!体は大切に無理しないでくださいね😢

  • baby C

    baby C

    そうなんですよね、こんな時期も後から考えたら
    今しかない貴重な時間なんですよね、、けど毎回夜が怖いです😭
    うちの子は訳もなくギャン泣きはしなくて、お腹空いてる時だけなのですが
    最近夜寝てくれなくて😭

    • 9月24日
ふに。

月齢小さい頃って、ほんとよく吐き、よくオシッコ漏らし(うちは男の子なので引っ掛けられることもしばしば…)、お着替えも多いですよね〜😵💦
大きくなるにつれ、吐かなくなってくるので、今だけファイトですよp(^_^)q🎵

眠いの辛いと思いますが、お互い頑張りましょう😅💦

  • baby C

    baby C

    ふに。さんのお子様はいつ頃から吐かなくなりましたか😿❓❓

    • 9月24日
ママリ

お疲れ様です😭

今の時期がめっちゃ眠いですよね。
イライラもしちゃいますよね。。。

息子も本当によく吐いてました
またかよ...ってつい言っちゃって笑
満腹中枢が分かってなくて飲みすぎちゃうんですよね💧

だんだん満腹って事が分かってくるので
もう少しの辛抱です😿😿

成長って本当にあっという間です
息子ももう5ヶ月になります
新生児が懐かしくて...
あの頃は、眠くて眠くてしんどくて
でも赤ちゃんは泣くし、伝えたくても伝わらなくて...
本当自分頑張ったなーなんて
思っちゃってます😂😂

こんなにくっついてられる日も
なくなってくるんだろーなーって思うと
頑張れるかな♡
反抗期が来たりするんですもんね(笑)

お互いがんばりましょ♡
育児って大変だけど幸せですよね😊😊

長々失礼しました😰

  • baby C

    baby C

    コメントありがとうございます!
    またかよって笑っちゃいました😂‼️
    けど、その気持ち分かります。
    私もイライラしちゃって
    おっぱいあげようと
    赤ちゃん持ち上げる時
    乱暴に持ち上げちゃった事があって、、
    その拍子に赤ちゃんビックリしたのか
    ヒクヒクして吐いちゃった事があったんです😿
    物凄く罪悪感でいっぱいになりました😿💦

    ほんとですよね、1ヶ月でもあっという間だったんだもん😿💦
    今を大事にしたいものの夜は怖いです←

    • 9月24日
deleted user

お疲れ様です!

だんだん、成長するにつれて落ち着いてきますよ♪

いまだけです!無理しないでくださいね♪


因みに娘は、毎日、布団でびちゃっでした😃

もう、諦めて前もって自分のての届くところに替えのものを揃えていました😊


ハグハグして飲んでなかったらそんなにお腹は、減っていないと思いますよ。

  • baby C

    baby C

    コメントありがとうございます!
    ハグハグしてるのに飲まないってことは
    眠いのに寝れない
    ねぼけてる
    とりあえずハグハグしたいだけ←
    ってことですかね😭❓

    • 9月24日
deleted user

お腹は、空いてないけど目の前にご飯があるから吸わなきゃ!でも、眠たい…って思ってるのでは、ないでしょうか?

もし、吐いたあとでも欲しがるようであれば授乳してもいいと思いますが…
ただ、口にくわえていたいだけかもしれないので、いつもと飲み方が違うな?と思ったら抱っこして寝かしつけた方がいいですよ♪

  • baby C

    baby C

    とてもわかりやすくありがとうございます😻✨

    • 9月25日