※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけにおっぱい以外の安心アイテムを教えてください。

卒乳を目指しています。今は寝かしつけは絵本ですが、本人も今までおっぱいで寝ていたのが絵本になり、苦戦することもしばしばです。でもだいぶ寝かしつけはおっぱい以外でもいけるようにはなってきました。
本人もおっぱいが安心材料になっているのでその代わりのものを与えられたらと思うのですが、おしゃぶりは与えたくありません。最近はおっぱいの代わりに私のお腹を触ってきます😂
タオルとかぬいぐるみとか…断乳や卒乳と同時におっぱいの代わりに子供が手放さなくなったアイテムを教えてくださいませんか?参考にしたいです。

一つ前の私の質問と被るところがあります💦申し訳ありません💦

コメント

ちょこ

息子はふわふわのブランケットがねんねグッズです!
もともとはタオルをかけてたのでタオルがねんねグッズだったのですが、冬になってふわふわのスリーパーやブランケットをかけてたらそれじゃないと眠れなくなりました😂
いくつか持ってるので週替わりで変えてたのですが、最近は決まったお気に入りのブランケットができてしまいました。
これがあれば寝られるから良いものの、保育園行き出したらブランケットなしでどうやって寝るのだろうとちょっと心配してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし差付けなければ、どこのメーカーのどんな素材のブランケットですか?

• 8月14日
  • ちょこ

ちょこ

10年以上前に私の母が雑貨屋で買ってくれたノーブランドのブランケットです😂私専用だったのに息子に取られてしまいました笑
    冬に愛用してたスリーパーはミキハウスのふんわりあったかスリーパーというものです。
    どちらも毛布みたいなふわふわの触り心地です。

• 8月14日
なっちゃむ

長女は夏に使う冷感枕カバーがお気に入りで4歳になった今でも年中冷感枕です😅枕の下に手を挟んで寝てます。

もぐた

特にこれといったものがなく私が腕枕して寝てました😂
その間おっぱいをさわさわはしていましたが、、、
最近はそれもなく1人で寝れるようになりました
ぬいぐるみ等置いていますが抱きしめて寝る時もあればそうでない時もあり、、、
あとは暑いのもあり寝る前にお茶を欲しがるようになりました!
コップ1杯お茶を飲んだら満足するのか寝てくれています

うりぼう

娘はぬいぐるみやブランキーがお気に入りでそれを手に握って眠りにつきます。眠れない時は寝ながら抱っこの日もあります。

ブランキーはエンジェルディアというブランドのもので、いろんな動物のがあってかわいいですよ☺️
ぬいぐるみは寝室においてあるのが何体もあってその日によってどれを抱いて寝るか違ったりします😅
基本ブランキーをにぎにぎして眠ることが多いです😁

うちは1歳前にあっさり卒乳してしまったのですが、卒乳するまでは授乳→絵本をさわりながら寝るという時期もありました。
何か良い安眠グッズが見つかるといいですね😁