※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が落ち着きがなく、母親の愛情不足か心配。愛情はあるが不安。

11ヶ月、男の子です。
家の中や支援センターへ行っても落ち着きがなく、あっち行ったりこっち行ったり、遊んだおもちゃは秒でポイポイします。

色んなものに興味関心が増しているんだろうなぁと呑気に構えていたのですが、落ち着きがないのは母親の愛情不足という記事を拝見しました。

私なりに愛情もって接しているのですが、急に不安になってしまいました😢

コメント

み

絶対にそんな事はないです!
そのくらいの子は落ち着きがないのが当たり前です!
逆に落ち着きがある子っているの!?ってくらいです!
そんな記事信じなくていいですよ😭
うちの子も落ち着きとは!?って感じで毎日暴れくるってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    思い返してみると、、支援センターへ行くと同じ月齢の男の子なのに、ママのお膝に座って、読み聞かせを聞いているのです〜〜😭
    我が子は、我が道を行くタイプのようで、気になるものや人を見つけては、テッテッテと高速ハイハイで移動してゆきます🥲
    集団生活できるか不安です〜〜〜😵‍💫

• 8月14日

その頃はやば過ぎました
落ち着きない子なのかな、、なんて感じでしたが
数ヶ月後には落ち着き過ぎて
落ち着き過ぎて歩きません 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    数ヶ月後に落ち着く日が来るのですね!!
    赤ちゃんにも波というか気分があるのでしょうか、、悩みはつきませんね😢

• 8月14日
いくみ

ネットの記事は、私の個人的な感覚ですが、正確なのは半分くらいかな、と思いますので、カンタンに信じなくて大丈夫だと思います😊

それに、秒でおもちゃを取り替えるのはあるあるだと思いますよ😊

逆にそれくらいの月齢で落ち着いてる方が心配な気がします…💦
うちは未だにそんな感じですよ☺️
ティッシュ好き放題出してるときと引き出しの中の洋服を全部出して遊んでるときだけ静かです😂
落ち着きがない=愛情不足とかとんでも理論すぎますよねー💩なんの根拠?データ?なんでしょうか😂どうやって統計とったんだか💦そんな記事信用しなくていいと思います☺️