※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳からのジュニアシート購入時、シートベルトの心配や対処法について相談があります。ジュニアシートを試着した際、子供が自分で外そうとした経験があるようです。

3歳からのジュニアシートを買う時「うちの子はシートベルト自分で外しちゃうんじゃないか」と心配してた方いますか?
その後実際ジュニアシートに座るようになってから、どうでしたか?
「とっちゃダメだよ」と伝えるだけで大丈夫でしたか?

3点式のシートベルトの場合です。

試着してみた時は、即自分ではずして逃げて行きました…

コメント

空色のーと

うちは、外したらダメだよ、と言えば外さなかったです😊

ちなみに子供たちの聞き分けは、かなりいい方です💦

• はな

はな

聞き分けが良いの羨ましいです😭
    試着で逃亡されたので不安しかなくて😱

• 8月14日
はじめてのママリ

「ここさわらないよ、あぶないからね」と話してはいましたが、運転中に外してしまい、すぐに近くの停められる所に車停めてカミナリ落としました⚡
ものすごい剣幕で叱ったので、それ以来は運転中一度も外さないです。

• はな

はな

やっぱりはずしちゃう子もいますね!😭
    うちもそうなりそうです💦
    きつく叱っても、これは危険なことだと理解させるのが大事ですね!

• 8月14日
けい

外されないよーと伝えているので、運転中は外しませんが、目的地につけば自分ですぐに外します😅

• はな

はな

目的地までまではずさないのを守るなんてえらいですね✨
    着いたら外すのも、いいよって言うまで待って欲しいですけどやっぱり難しいですね🤣

• 8月14日