※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分が食べたあとの食器をキッチンまで持っていき…

みなさんの旦那さんは自分が食べたあとの食器をキッチンまで持っていき食べ残しのあと流したり、なんなら洗い物まで、いつもやるよ!って方いますか??
私の旦那は休みの日でもカップラーメン1個でも汁残ったままテーブルに置きっぱなし😑
子供が弄ったりして、こぼしたりするかもしれないし
カップラーメン1個くらい片付けろよって思いながらも
ササッと片付けるのはいつも私。😒
食べたあと換気扇の前でタバコ吸いに行くんだから
ついでに持ってきゃーいいにって思います😑笑
みなさんの旦那さんはどうですか???

コメント

いっちゃんマン

必ず自分の分は自分で片付けます!(o^^o)
ご飯持ってってーと言うと持ってってくれるし、洗い物は基本専業主婦なので私ですが毎回「手伝う事ある?」と聞いてきますし、洗い物終わった後はお疲れ様と声をかけてくれます🤗
私が具合悪い時や機嫌悪い時や旦那が何かやらかした時は率先して洗い物してますね(´・_・`)笑
でもここまでしてくれる男の人まれなのかな思ってます(^^;;

• M★

M★

うわー💖💖
    素敵な旦那さんで羨ましいし
    凄いみこさん思いですね💗
    洗い物も他の家事や育児してても、うちの旦那はお疲れ様なんて1度もないです笑😭
    いい旦那さんで幸せですね\(^^)/

• 9月24日

うちも片付けない旦那です(笑)

けど、お腹大きくなってから(妊娠7ヶ月頃から)は、10回の内、半数位は片付けて、皿洗い迄してくれる様になりました。
でも、飲んだジュースのペットボトルはテーブルに放置プレイなので(笑)、改善したんだかしてないんだかって感じです(笑)

• M★

M★

お腹大きくなってくるとお腹がシンク?に当たったりして大変ですよね💦
    放置するくらいならササッと片付けちゃえばいいのにって、いつも旦那に思います(笑)

• 9月24日

退会ユーザー

私もそう思ってるんですけど、いっこうに片付けてくれないので、もうめんどくさいので(笑)、結局私が片付けてます。

もう、そういう(片付けない)旦那と結婚してしまった自己責任で、妥協するか、自分(私)でやるしかないんでしょうね、きっと(笑)

• 9月24日
  • M★

M★

ゆっても片付けしてくれないし、ゆうのもめんどくさいですよね笑
    私もササッと片付けしちゃいます笑

• 9月24日

片付けるときと放置してるときと両方あります。
洗い物は私の機嫌が悪くて何もしたくなくて、こんもり溜まってるときだけやってくれます😅

あと飲んだビールの空き缶を逆さまにしてシンクに置いておかれます( ¨̮ 💢)何度言っても自分でやらないので私が潰して捨ててます。が、最近は潰すの結構ストレス発散です😆(笑)

• M★

M★

片付けでくれるだけでも いい旦那さんぢゃないですか💖
    あーわかります!!うちのとこも飲んだあとのビールの缶 シンクに逆さまにして置いてあります😑💦
    逆さまに置くくらいなら捨ててよ!!って思います(笑)
    ケンカしてムカつくと空き缶旦那に例えてペタンコになるまで踏んで、私もそれでストレス発散してます笑笑👏

• 9月24日
19mam

毎日片します(^-^)
お皿洗いはやらしたくないのでやる!って言った時もやらせません😂

• M★

M★

いい旦那さんですね💖
    あーわかります!
    洗い物はなんか自分のこだわりがあるってか、旦那に洗い物させると綺麗に洗えてない感じで、私のとこも洗い物はしなくていい!って言います(笑)

• 9月24日
とも♪

食べ終わった食器はキッチンまで運んでくれます。
洗おうとしてくれる時もありますが、旦那さんが洗うと汚れが残ってる事が多いので「洗うからいいよ~」って娘の相手をしてもらいます。
でもご飯のあと使ったコップはなぜかテーブルに置きっぱなし・・・・・
しかも何個も😥
そしてそのまま放置で寝しまいます💧

• M★

M★

わかります!わかります!😂(笑)
    なんか旦那が洗うと油が残ってたりするので私のとこも洗い物はやるから置いといてっ言います(笑)
    でも食べたあとの食器運んでくれるし洗おうとしてくれるいい旦那さん💖

• 9月24日
なおちき

自分で使った食器は台所の流しにちゃんと持って行ってくれますよ(^^)
って言ってもタバコを換気扇の下で吸うのでついでですよね(笑)

8年位一緒に住んでますが食器洗いをしてくれたのは5回もないかな(笑)
お願いしたら洗ってくれるだろうけど頼んだ事ないです(^^;

手ぶらでキッチンに行く時は、手ぶらだよ?手ぶらで行くの?って冗談まじりに言いますよ(笑)(゜.゜)

• M★

M★

ついででも良いから持ってて貰いたいもんですよね笑😅
    私も冗談まじりにゆってみようかな笑笑

• 9月24日
ぐでたま

片付けないけど言えばやるって感じですねw

• M★

M★

言わなくても自分からやってほしいもんですよね笑

• 9月24日
みいぃさん

うちは、片づけは必ずやってくれます。また、洗い物もしてくれる本当に出来た旦那です。
晩ご飯作ってくれたから変わりに洗うっていう感じです。
そして、洗うのも私より上手かもしれません(T△T)

• M★

M★

わー!💖洗濯もしてくれるなんていい旦那さん✨
    洗濯もしてくれて、ご飯もつくってくれて、洗い物もしてくれるなんていい旦那さんすぎます😭✨

• 9月24日
さきちゃんママ

私のとこは全然ですね❕😒
仕事のときは弁当持って行かせよんですが、それを水に浸けるのだけはしてくれるようになりました。
でもそれも何回か言って(^^;
本音はそこまでしたらついでに洗ってくれたり…なんて期待しちゃうけど、言ったらほんとにその言ったことだけ😏💧
イライラする~~笑

ご飯食べたらすぐ部屋行ってゲームかアニメ。それかお風呂。
たまに少し残してたりしたら、ご馳走さまも言わんと部屋言ったりするから、もう片付けていいと~❔って。
せめてご馳走さまぐらい言ってくれたっていいのに😒
子供にはそうゆう挨拶はちゃんとさせたいのに、そうゆうとこもほんっと嫌😒

• M★

M★

うちのとこも ご馳走様もいわず部屋行ってゲームです😑
    お弁当箱も水につけるどころか
    置いてそのままです😑
    子供も見てるし、子供のためにもご馳走様くらいゆってほしいですよね😑

• 9月24日
りん

はじめまして!
同棲し始めた時にはお皿洗いまでやってくれる気の利く彼氏さんでした。

が、結婚2年目となった今は食べたら食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなしですよ( ´•ω•` )

仕事にお弁当持って行ってもらってるんですが帰ってきてから鞄から出しもしません。

でも毎回言うのも面倒なんで
こーゆー人なんだな、まぁ気になるなら私がやりゃいいやと思って日々過ごしてます(笑)

• M★

M★

同じく食べたら食べっぱなしで、弁当箱も鞄から出しもしないし床に置きっぱなし😑
    子供ぢゃないんだから弁当箱だすくらいして欲しいもんですよね😲
    ゆってもちょっとしたことで喧嘩になるし
    ゆってる時間が勿体ないと私も黙ってパパッと片付けちゃいます笑💦

• 9月24日
しろろ

うちは、最初からシンクに持ってくれてました。プラス、水につけるのをお願いしてからしてくれてます😊
ちょっとしたものや、休みの日は洗うのもしてくれますが、水も洗剤も結構使うし洗い残しあったりするので😅簡単なものだけ任せてます。

• M★

M★

やってくれるのはいいですけど洗い残しがあると嫌ですよね😲

• 9月24日
涼ママ♡

うちのだんなも全く同じです。しまいには自分が使った物さえも、、、腹立ちますが、親がだらしがないからしかたないんだな。とおもいました。

• M★

M★

うちのとこも使った調味料やティッシュもそのまま😑
    ゴミ箱も冷蔵庫も近くにあるのに
    使ったらそのまま💦
    ほんと腹立ちますよね☹️

• 9月24日
あーちゃん

うちは洗い物まで旦那がやってくれます。
ごはん作っている時でもボウルとか鍋とかが溜まっちゃったら隣で洗ってくれます。
こばん作ってくれてるんだからこれくらい俺の仕事ね、と言ってくれます。
逆に旦那がごはん作ってくれた時は私が洗い物してます(o^^o)

• M★

M★

理想の旦那さんですね💖✨
    洗い物もご飯もやってくれるなんて羨ましすぎます😭✨

• 9月24日
匿名(33)

きちんと片付けてくれます(*^^*)