※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
brooown🤎
お金・保険

主人の兄の結婚式での御祝儀について相談です。結婚式当日の御祝儀の金額や包み方について、家族4人で参列する場合、どうしたらよいでしょうか?

【兄弟の結婚式の御祝儀について】

主人の兄が近々結婚式を行います。
観光地の旅館で家族挙式予定で一泊します。
入籍当初は結婚式の予定がなかった為、入籍時にお祝いとして10万包みました。
この場合、結婚式当日の御祝儀はみなさんならどうしますか?もし、御祝儀を包むとしたらいくら包みますか?
私達家族は夫婦、幼児、乳児の4人家族で参列です。
宿泊代は負担してくれるようです。

私達が結婚した時は主人の兄は10万包んでくれて、挙式時の御祝儀はありませんでした。

いいね。で教えてください。

コメント

brooown🤎

御祝儀は渡さないよ!

brooown🤎

御祝儀5万渡すかな!

brooown🤎

御祝儀7万円渡すかな!

brooown🤎

御祝儀10万円渡すかな!

🦢

御祝儀渡した時は半返ししてもらっちゃった感じでしょうか?
お返し無かったなら、宿泊費の半分くらいは物でも現金でも商品券でも渡したいかなー?て感じですが、もし半返しもしてもらっちゃってー、、なら、もう5〜10万くらいは渡すかもです😵
難しいですよね😂うちも今度、やらないはずだった旦那の従兄弟の結婚式があるらしく、どうするか悩みます笑

りり

うちも最近兄の式があったんですけど、親族のご祝儀は事前に渡すみたいですね🤔だからその10万がご祝儀ということでいいかなと思いました。

普通の披露宴よりも宿泊だとお金がかかってると考えて、何か包んでもいいかもしれないですが、気持ち程度のプレゼントとかでいいかなぁと思います。