※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイトレ娘ママ
子育て・グッズ

若葉幼稚園の入園について質問です。提出日に朝から並び、時間厳守が大事とのこと。複数園に提出可能か、入園率は高いですか?

群馬県太田市の若葉幼稚園に入園希望なんですが…噂によると願書提出日には朝から並ぶと聞きました。園は時間前に並ばないでくださいって強く言っていました。当日は時間を守って並びますが、みなさん落ちずに入園できるのでしょうか?落ちたって話を聞きますか?
また願書は複数の園に提出する事は可能ですか?(高校の併願みたいな感じで)

コメント

deleted user

すみません、回答ではないのですが、私も若葉希望です。
皆入れるとか、何か情報はありましたか😰?

  • トイトレ娘ママ

    トイトレ娘ママ

    みんな入れるとハッキリとは言われなかったような…。ただ、少子化でクラスが減ってきてるくらいなので〜みたいな感じで言われました。私は太田のことはあんまり知らず、人伝に東別所幼稚園?が早朝から並ぶって聞いていただけだったのでママリや別の知り合いに若葉幼稚園も人気だと聞いて焦ってます💦市役所も幼稚園は管轄外なので直接園に聞いてとしか言われず😅

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます。
    そうなのですね😱
    全然知らなかったので焦ります💦
    でもそんな早朝から並べないし
    入れることを信じて9時半に行くしかなさそうです😭

    • 8月19日
  • トイトレ娘ママ

    トイトレ娘ママ

    絶対早く来て並ばないでください!って言ってました😂あんまり早いとご近所さんにご迷惑かかりますしね💦うちも時間通りに並ぶ予定です。お互い頑張りましょう😭💦


    こちらこそお返事ありがとうございました😊

    • 8月19日
  • トイトレ娘ママ

    トイトレ娘ママ

    願書どうでしたか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事提出出来ました😄
    提出出来たらほぼ入れると思っていいんですかね🤔?
    トイトレ娘ママさんはどうでしたか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後日面談とあったので、決定じゃないのかとちょっと不安になりました😅笑
    他にも提出はされましたか?

    • 9月2日
  • トイトレ娘ママ

    トイトレ娘ママ

    あぁ…確かに面接で決まるんですかね🤔
    他には出してないです💦

    複数の園に願書提出していいのか市役所に聞いたら、幼稚園は市役所管轄じゃないから園に聞いてくださいとか色々めんどくさい事を言われたので、一箇所に願書提出して落ちたら2次募集か空きを確認してから別の園に願書提出するとかにしようと思いました💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じです💦
    そうなんですね❢
    色々教えて下さってありがとうございました🥰

    • 9月2日
  • トイトレ娘ママ

    トイトレ娘ママ

    こちらこそ話を聞いていただきありがとうございました😭✨

    • 9月2日
トイトレ娘ママ

うちも願書提出してきましたよ!
入れるって事なんですかね😂?