※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの状態が心配。羊水検査の選択に迷っている。赤ちゃんを信じて様子を見ることに不安と心配がいっぱい。元気な赤ちゃんを産みたい。

11週目に妊婦健診で、赤ちゃんの首の後ろのむくみと血流が少し気になると言われ、、2週間後の今日また見てもらいに行きました。むくみは良くも悪くもなってなくて変わらず、、血流に関しては、どの場所かはわからないけど、逆流している箇所があるとのこと、、それに加えへそのをも本来三本あるものが2本しかないかもしれないと、、
次の検診時には羊水検査もできるけどどぉしますか?と言われましたが、何も考えられずとりあえず保留、、なにかあることがわかったら、産めない。育てていく自信が無い。と思ってたけど、健診行くたび、成長見るたびに産まない。の選択肢はないかなと思ってきた。不安でなにも考えられない。考えたくない。でも赤ちゃんを信じて成長と共に治ることを信じて、様子を見てみようかなと思っています。人によって、環境によって違うとは思うけどなにが最前の方法なのか、、心配と不安でいっぱいです。
五体満足。健康で産まれてくることが奇跡。
元気で健康な体で産んであげたい。

コメント

五体満足当たり前に思えるけど本当に幸せなことで💦
羊水検査私ならするかもしれないです。
産むと決めているなら事前にどんな病気か知りたい調べたいです。
お金はかかるし最初は周りに相談は絶対できない。
でも、病院の先生と相談しながら自分のペースで頑張りたいです。
強く言ってしまいごめんなさい。お気持ちお察しします。

私だったら検査受けます。
赤ちゃんどうなんだろう、、と悩むなら
今できることをして答えを出して
それから考えます。