※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夫がポケモンGOに夢中で、遅く帰るし抱っこしながらもプレイ。寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育ててます!
旦那がポケモンGOにはまっていて、仕事の帰りに寄り道して遅く帰ってきたり、レアポケモンがいる!といって夜中に家を出て行ってしまいます😭なんかすごく寂しいです、、
子育ては手伝ってはくれますが抱っこ片手にポケモンGOしてることもあります。
もう配信停止になってほしいくらい今ポケモンGOが憎いです笑
同じような方いますかー?😞

コメント

ルニー

ポケモンGOじゃないですが
ゲームやっててスマホ離さないこと最近多いです(^_^;)
割と家事も育児もやってくれるので
ここだけ不満ですw

私は嫌味たっぷりに
「スマホ置いて僕と遊んで欲しいね〜♩」とか
ムスコに話しかけるようにしてわざと言ってますよ。
直接言うとどうしてもトゲトゲしてしまうので( ¯―¯٥)

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    私も息子に話しかけて嫌味言ってます!😂笑
    けど効果なしです💦
    旦那は今もいません、、同じ家にいてゲームするならまだいいけど外に出て行ってしまうので悲しいです😞日中もずっと息子と2人きりなのに、夜はやっぱり家にいてほしいです。大人と会話したい😅

• 9月24日
  • ルニー

ルニー

こんな時間にポケモン探しに!?(´๏_๏`)
    まだ生後2ヶ月だとしょっちゅうお外に出られないですもんね。
    最近天気も悪いし💦

実家は遠方ですか?
    大人と話したいの分かります!
    子どもに話し掛けても一方通行ですもんね(っω-`。)

私は散歩中にお年寄りに話しかけられる事がとてもありがたかった覚えがあります(^_^;)

• 9月24日

私が田舎だからでしょうか……
まだポケモンGO!?とおもってしまいました💦
私も私の周りもだいぶ前に飽きて
もうやってない!って人が大半なので😳😳

抱っこ片手にポケモンGOって
危ないですよね……

• はる

はる

がっつりポケモン世代だからでしょうか?周りも飽きる人は飽き、ハマる人はめちゃめちゃハマってます😅

• 9月25日

退会ユーザー

私もがっつりポケモン世代です♡
    人によりけりなのですね。

• 9月25日
クルリン

こんはんは🌙

わたしの旦那もポケモンGOにはまってて、よる突然出て行ったりしてます。流石に夜中はないですが、、、
ほんと配信停止してほしいぐらい(笑)
あたしは旦那に直接文句言いますが、笑ってごまかされます。
ほんと依存ってほどで、出かけててもずっとポケモン探しでほんと嫌になります!

• はる

はる

私も同じです!直接文句いいますが、本気で嫌がってるとは思ってないのかな?涙もみせたのに😅笑
    はやく配信停止になることを願います笑

• 9月25日
くりん

同じではないですが💦
そんなことされたらブチ切れますw
私自身ゲームに全く興味がないので、理解力に欠けるのかもですが(^◇^;)

• はる

はる

もともと一緒にゲームしたりしてたので、お前もすれば?みたいに言ってきます💦そんな余裕ねーよwってなります😅

• 9月25日
  • くりん

くりん

そうだったんですねー😁💦
    色んな意味で切なくなりますね(*_*)
    そんな余裕ねーよwww言っちゃいましょ♪w

• 9月25日
ジジ

私の旦那は育児ノータッチです!
おまけに帰りもいつも友達と遊んでるので夜中に帰ってきます!

• はる

はる

お一人で育児されてるのですか?!
    大変ですね💦仕事ではなく遊びと言うのも腑に落ちないですね🤔

• 9月25日
mikapipi

うちも前にスマホゲームでケンカになりました!
毎日仕事で帰りが遅いのですが、ご飯を待ってほしい人なので遅くまで待ち、ご飯食べたらスマホとにらめっこ!
何の為に毎日日付け変わるぐらいまで待ってると思ってるのー
私はあなたの家政婦かーって言ったらアンインストールしてましたー*笑*

• はる

はる

アンインストールしてくれたんですか‼️いいなぁー‼️ご飯待ってほしいなんて可愛いですね💕子育てって時間通りにならないことが多いのに、待ってあげるなんてとっても優しいです😊💕

• 9月25日
りっちゃん。

夜中に出ていく事はないですが、同じです!!
全く子守をしてくれないわけじゃないんですが、、、

本当配信停止になって欲しいですよね😤
この間仕事が休みになったので出かけたんですがポケモンGOしながら、、、😩
歩き疲れたからベンチで休んでて、もう行こうと思ったらあと10分待って!とポケモンGO。
こっちはやることなく息子も寝てるしただボーっとするだけ😩
気分転換するために出かけたのに、、、😢
家でもずっとポケモンGOか違うゲームか漫画です😢
ポケモンGOやりながら抱っこは怖いので絶対にさせないです😣
だから最近、出かけるときは抱っこして欲しいのに任されます😐

それに普段息子と2人で出かけてても周りがポケモンGOやりながら歩いてたり、自転車乗ってたりするからぶつかりそうで怖いですよね😱💔
逆にこっちがちょっと携帯いじってると赤ちゃんいるのにポケモンGOやってるの?って周りに思われそうで、、、😥

ポケモンGO配信始まった時は嫌な予感しかしなかったです😭
今ポケモンプラス欲しいとか😩
携帯見なくなる分にはいいけど、結局ゲームを気にするだろうし、、、モヤっとします😑

• はる

はる

ポケモンGOはハマりすぎると人間関係に支障きたしますね😂旦那もそうだけど、友達が仲間同士でディズニーランドに遊びに行ってる間1人の子がずっとポケモンGO開いていたそうです😅さすがにひきますよね、、、
    ポケモンプラス欲しがってます、、ゲームもいいけど、ずっとはダメですよね‼️

• 9月25日
はなひなちゃん

わー!同じ方がいて思わずコメントしちゃいました!笑
私の旦那もポケモンGOにハマってます✋
ひどい時は抱っこしながら片手でポケモンしてました。危ないから絶対やめてと言うと、外出時には基本しなくなりました!

前までは散歩しに行ってるのかポケモンしに行ってるのか分からんくらいハマってましたが、最近熱が下がってきたみたいで少なくなりました。
旦那は抱っこしたがるので、私がポケモンする時がありますが、他にコメントされてる方と同じで、周りの目は気になりました( ; ; )
ゲーム好きな旦那、困りますよね。。

• はる

はる

同じですね😂ほんと困ります💦
    子ども連れてベンチに座って携帯してると周りからも非常識な目で見られるし、自分も気にします💦旦那にももっと気にしてほしいです😭

• 9月25日
かな、

うちはポケモンではないですが、はまっているスマホゲームがあるみたいです。
この前私がお風呂に行く時に寝かしつけを頼んだら、暗くした部屋の中、子どもの横でスマホの画面を光らせてゲームしてました(ㆆ_ㆆ)何のために部屋を暗くしてるのか。。
元々ほとんど育児手伝ってくれないので、もやもやが溜まるばかりです(^_^;)笑

• はる

はる

わかります!私もスマホをあまり子供に近づけて欲しくないのに片時も離しません笑
    育児頑張ってくれたら、多少は許せるんですけどね😅

• 9月25日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

うちの旦那も携帯ゲームすごいしてます!
ポケモンはだいぶ熱が冷めてきたようで、ポケモンのために遠回りして帰ったりとかはなくなりましたが、他にも何個もゲームをとっているので何かしらやってます😅
大喧嘩した時に子どもよりもゲームか!って怒ったら前よりはマシになりました。(笑)
グズグズ言っててもゲームしてた時は本気でイライラしてました(笑)
夜中に家を出てくのは嫌ですね(T_T)
素直に最近ゲームばっかりでかまってくれなくて寂しいって言っちゃったらどうですか?💓

• はる

はる

うちの旦那もポケモン以外にも何個かゲームやってます💦口で伝えまくってるんですが、恐る恐る出て行きます😂怒られるリスク承知でポケモンしてます笑 ほんとに男って子供やなーって思いますよね😅はやく父親になってくれるといいですが💦

• 9月25日
lily

びっくりです!全く同じです!(笑)
夜中に行くのも1度ありました(^_^;)
一緒に散歩行っても片手にスマホ…
ミルクあげるの頼んでも片手にスマホ…
あやしながら片手にスマホ…
何度か言いましたがあまり改善せず、本当に呆れました。

最近になってやっと飽きてきたのか、遊ぶ時間少なくなりましたが(^_^;)
親になった自覚がまだあんまりないんだろうと思います。
たくさん子どもと接すれば、いずれなくなるかな?と…
何かやってくれたら、パパにしてもらって嬉しいね〜良かったね〜って必ず声かけるようにしてます(笑)

• はる

はる

ほんとに呆れますよね、、夜中に出て行くのは、子どもが寝てるからいいはずって思うそうです😅ほんとばか。笑 はやく父親になってほしいです‼️声かけ頑張ります💕

• 9月25日
みゆまま

初めまして。2歳8ヶ月の子供と、6ヶ月の子供がいます。旦那がポケモンgoにはまってます💔いい歳してそんなのにはまりやがって😡ってかんじです。つねに携帯もってます。家の中でも。運転中もずっとしてます!子供2人乗せてるのに危ないからやめろっていっても私に見えないようにしてポケモンやってます。ほんとにむかつきます💔
お出かけしたときもずっと携帯さわってます。もちろんポケモンです😥もうほんとに呆れますよね。
なにかしら違う理由を適当につけて夜から出ていくときもしょっちゅうです。明らかにポケモン探しに行くのだろうってわかります。イライラして何度もぶちぎれました‼️だけど、全然かわりません。
もう諦めるしかないんですかねー??まぢで配信停止、速攻強制アンインストールなってほしいです(笑)