※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊娠・出産

秋田赤十字病院で出産しようとしている妊婦です。BMIが28を超えているため、減量又は管理入院が必要か迷っています。他院を検討すべきか教えてください。

秋田の赤十字病院で出産した方で妊娠中にBMI28超えてた方いらっしゃいますか?
いま県外で妊娠中で出産は秋田赤十字病院に分娩予約をしたのですが、BMI 28超えてたら減量又は管理入院と書いてありました。
元々太っていて妊娠したので今28は超えています。
ただ、いま妊娠糖尿病で食べないで減らすということもできず、今は体重管理してるので増減はそれほど無いのですが来月赤十字病院に行くので入院になってしまうのかなと、、、。
上の子も小さく預かってくれるところもないので入院は避けたいです。
入院になるようなら他院にした方がいいのかと迷っています。

もし出産した方でBMI28超えてたらどうなるのか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

BMI28以上ではなかったですが長男を日赤で産んでます!日赤は体重管理厳しいのでそのひとのBMIで計算して何キロまでOKというのがあります!そこを超えると痩せてる人であろうと太ってる人であろうと管理入院させられます😭妊娠糖尿病でもあるということでハイリスク妊婦さんだとおもうので入院になる可能性は高いかと😭

• ゆーり

ゆーり

回答ありがとうございます!
    その可能性が高いですよね💦今の病院は糖質管理と体重をある程度維持してれば大丈夫なのですが、秋田の日赤は厳しいと有名なので行ってみてからですかね😭
    ありがとうございます。

• 8月13日

退会ユーザー

ただ秋田では唯一の周産期医療センターなのでハイリスクであれば日赤が1番安心かなと😭👌🏻秋田の個人病院でも最悪日赤に転院ってことがハイリスクだと多いみたいですし周りでも聞いたことがあるので、、、一度いってみていろいろ聞いてみてるといいかもです😭👍🏻

• 8月13日
  • ゆーり

ゆーり

ありがとうございます😭
    来月行くので聞いてみます!

• 8月13日