※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

神戸市内の小規模保育園に通っている子どもが、転園できるか心配しています。パートで働いており、点数も低いため、転園が難しいかもしれません。

神戸市内の小規模保育園に通っていて、その後転園出来なかったお子さんっていますか?

パートで働いていて、点数も低いので、転園できるか心配です💦

コメント

のほほーん

神戸市内で引っ越しをしたのですが…

希望していた保育園には
転園できませんでした💦
枠が1つだけあった
小規模保育園に一度入園して
翌年の4月に3歳クラスに
また違う保育園に入園しました🙆‍♀️

私もパートタイムのため一度小規模に入れて点数少し稼いでも
希望した保育園には入れませんでした😭
神戸市の場所にもよりますが
市内だとかなり待機児童多いですしなかなか難しいですよね😭

m

引越しとかではなく、小規模卒園後の事を聞きたかったので、入園できたとのこと安心しました😆

4月は入りやすいですしね👍🏻

ひろppp

私は入れた方ですが、
旦那100点、私70点だったので、とても不安でした。
転園は20点ついてますが💦
転園の希望園に当時はコロナがなかったので、見学時に入園できる人数を聞きました。
一人とかはもう諦めて、4人入れる園があったので、そこに第一希望にしました。
こども園の幼稚園枠5人も落ちてしまったので、念のため、認可外保育園を押さえてました💦
結局、保育園受かったのでよかったです。

• m

m

転園って20点ついてるんですね!
    でも小規模上がりはみんな一緒ですもんね💦

家の近くは0歳で入れないと外部からは無理と言われているところばかりで😵‍💫

がんばります、、

• 8月14日
  • ひろppp

ひろppp

すいません💦
    今、調べ直したら5点でした🙇私は何を見ていたのやら💦
    私の行ってた小規模の皆さんも大変そうでした。
    私たちの地域も激戦区で、幼稚園の延長保育が出来るところに申し込んで保育園落ちてそこに通ってる子もいます。
    あとはこども園の1号で2号待ちもいらっしゃいました。
    今の仕事場も幼稚園の延長保育組がいます。
    それならまだ確率もあがるので、完全に無償にはなりませんが、補助もあるので、それも検討してもよいかと思いますよ🎵

• 8月15日