※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のこと愚痴ってもいいですか?長くなりそうです。3人目を出産して2週…

旦那のこと愚痴ってもいいですか?
長くなりそうです。

3人目を出産して2週間ちょっと、退院したその日から通常運転で家事育児こなしています。

旦那は今お盆休み期間なのでうちにいます。
たまーにお皿洗ってくれたり、掃除機かけたり、子どもたちお風呂に入れてくれる程度であとは基本ずーっとYogiboに座ってケータイ見てます。

今日は友達とランチ、明日は別の友達と夕ご飯に行ってくるってことで、今日11時前に車でうちを出ました。

コロナもあって全く友達に会えていなかったので、十分感染対策とか気をつけてとクギはさしておきましたが、快くオッケーしました。

夕方には帰ってくるからねと言ってたので夕食も用意してたのに、19時頃 夕食も食べてきます。とラインが。
そんで21時半現在もまだ帰宅する気配なく、、、

確かに久しぶりに友達に会えたら楽しくて会話弾むのはすごく分かる!分かるけど!!

私が友達と会う時はほぼ100%子供たちいるし、いなかったとしても保育園のお迎えがあるから常に時計気にして短い時間しか会えなかったりなのに、、、

いいよな〜身軽に動けて、夕方に帰ってくるって言いながらやっぱり夕食も食べてとか

こっちは夕食作っておむつ替えておっぱいあげながらご飯食べさせて片付けしてお風呂入れて歯磨きさせて絵本読んで寝かしつけてって、まぁもう慣れてはいるけどバッタバタなのに

質問とかじゃなくてすみません。
きっともっと大変な方たくさんいると思うんですが、
ちょっと吐き出したかったんです。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
今日も1日お疲れさまでした🌻

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますーー!!
こっちは子供の事やご飯の時間とか考えて行動してるのに、旦那の気まぐれな行動に振り回されるイラッとします😞😞
母親だって、家事も育児も忘れて好きな時間に友人と集まって好きな時間に帰りたいわ!って思います。
ほんと3人のお子さんを1人でこなしてて凄いです😱✨
いつもいつもお疲れ様です🤗

• ままり

ままり

ありがとうござぃす😭💓
    ほんと次友達と時間を気にせず楽しく集まれるのはいつになることやらって感じですよね😂

• 8月14日
みか

それすっごくわかります!(;。;)
新生児がいるってだけで大変なのに~、、ですよね。
もう慣れで動けてはいるけど、ずっと動きっぱなしですよね。
そして夜中は赤ちゃんお世話で寝れないし、、(;。;)
私も三人目出産後は、何度となく喧嘩しました(^・^)笑 今は落ちつきましたが、、
察して!ておもいますね

• ままり

ままり

共感していただけるの嬉しいです😭💕
    夜中何回も起きてるけど昼寝ができるかって言われたら意外とやること多くて全然時間とれないし、自分だけなら最悪1食くらい抜いても全然平気だけど子どもたちにはちゃんと作ってあげなきゃだから1日の大半キッチンに立ってるしでずっと動きっぱなしです😂

男性は察するのが苦手って聞きますけどうちの旦那はほんとそれです😂

• 8月14日
みか

寝れなくて大変な時期ですよね。
毎日お疲れ様です。

こるん

わかる!わかる!!!すっごいわかります😭
ほんとウキウキ出ていかれて帰ってきても携帯さわって。
その日の楽しいお話されても私楽しくない😒ってなります。
慣れてるからいけるだろー的なやつ。たしかに慣れてるさ。いつもどーりさ。でも疲れるさ。一人で風呂入りたいさ!ってなりますよね😭

もも

お子さんが3人もいらっしゃるのに、こなしていてすごいです。すごいとしか言いようがありません🥲

うちのパパは子育てには協力的ですが全くと言っていいほど家事や身の回りのことが出来ません。なのでいちいち使い終わったらしまって、これは洗濯カゴでしょ、これ洗って、これ片付けて。と指示するようにしました。でないと男性は出来ない、具体的な指示を出さないと一生察してはくれないんだなと気付きました。
ままりさんも大変な時期ですのでどうか身体を少しでも休めるよう、旦那さんに指示を出して手伝ってもらってください。
明日はもう少し平和な一日になりますように。
今日もお疲れ様でした🌼