※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

知的障害の子供のオムツ取りについて、経験者のママさんからアドバイスをいただきたいです。9月に尿検査があったので、始め時期を考えています。

知的障害ありの子供を育ててるママさんに質問です。オムツはいつ取れましたか?
9月に尿検査があり、そろそろ始めるかと考えてます。経験者のママさん教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ

日中のオムツは4歳半頃でした。夜中のオムツ(おねしょ対策)はまだしてます。いま5歳半です( ;∀;)失敗頻度は日中はまったくないですが、夜中が月3回ぐらいです。

• ももんが

ももんが

うちもそろそろと考えてます。いきなりパンツにしましたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりパンツでした!漏らしたらジャーっと床が濡れますが、親も本人も分かりやすいかなと思いまして、、、半年ぐらいで失敗がグッと減りました( ^ω^ )

• 8月14日
  • ももんが

ももんが

そうゆうのもありですね😊
    ありがとうございます。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

最重度なのでまだ取れません🥲 ちなみに…10歳です😅
小学生は毎年尿検査があるので、毎回コットン絞りだしてます😂

• ももんが

ももんが

今朝トイレに誘ったら出ちゃってました。まだ早いのかな😣

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに座れるだけで👍
    定期的にトイレで座らせる続けてみてはどうでしょう🤔
    うちは、トイレに座ることから練習してました。トイレに座れるようになって、やっととりあえずトイレに定期的に連れて行けてます。成功はありませんが😅あとは出るタイミングをみるために、布パンツにしてみるとか🤔 

• 8月14日
  • ももんが

ももんが

なんか頑張ってみようかな❗
    やる気出ました‼️
    ありがとうございます☺️

• 8月14日
tokko

日中は4歳になった頃、夜は今もオムツです。
家でも保育園でも漏らしてもいいやという感じでパンツ履かせてました!過敏で汚れるのも嫌いなので日中は割とすぐてしたが夜はまだまだかかりそうです😅

• ももんが

ももんが

そろそろやってみようかなと思ってます😊
    もうそろそろと思ってますが、おしっこの感覚が短い時があり悩んでます😓

• 8月14日