※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の言葉遅いが成長中。姪の上達に焦りと喜び。息子の発音が下手で言葉が出ず。

『〇〇(息子) さかな 好き』は3語文と捉えて良いのでしょうか🤔?

半年違いの姪っ子の方が上手にお喋りするようになってきました😂😂比べたらダメだ!!と思いつつも、母に姪の動画を見せてもらうたび姪の成長に嬉しさと焦りが😅
言葉が遅めな息子も言える言葉は増えていますが発音が下手で動詞がなかなか出ず言えない言葉も多いです😅

コメント

み

いいと思います!それだけおしゃべりできていれば遅いとは思いません☺️

• ママリ

ママリ

わーよかったです☺️ちょくちょく3語文やら言える言葉を繋げてお話しすることはできるのですが、その言える言葉自体がまだまだ多くなくて😂
    優しいコメントありがとうございます✨

• 8月14日
sayaka

男の子より女の子の方がお喋りするの比較的早いですよね😊
保育園でも全然喋らない子は喋らないし、喋る子は大人顔負けの言葉を発します笑
キチンと単語は喋れているので気にしなくていいと思いますよ?
3歳頃になると言葉がどんどん繋がってくると思います😊

• ママリ

ママリ

周りもやはり女の子の方が格段に早い印象です🥺
    言える単語自体はそこまで多くなくて😂なにより発音が下手な物も多いです笑
    それでも言葉を繋げてお話ししたりここ最近ぐっと喋れる言葉も増えてきたので半年あればどんどん文章らしくお話しできますかね☺️
    気にしなくていいと言っていただけて救われます!ありがとうございました😊

• 8月14日