※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
お金・保険

メルカリで雑誌を売ったらメール便がなくなっていて、安く発送する方法が分からないです。教えてください。

メルカリで雑誌が売れたんですが、何で発送するのが安いですかね?(><)久しぶりにフリマやったらメール便が無くなっており、色々調べたのですがイマイチよく分からず…😂どなたか教えてくださいm(*_ _)m

コメント

tetoteto

クロネコでしたらメール便廃止後はDM便という名前になってますよ!

N

私最近雑誌をメルカリ便のネコポスで
送りましたよ^_^

まーくんmama

クリックポストが安くて追跡ついてオススメです!

erisaman

たしか、『発送方法未定』みたいな項目ありませんでしたか??

そこを選択して、相手との取引画面で
「定形外で送ります」と、メッセージしていただいて、雑誌を封筒でも密封できる袋でもなんでもいいので入れて、宛名を書いて、郵便局に持っていって定形外でって伝えると色々向こうでやってくれますよ☺️

確か重さで送料変わるので、雑誌とかだったら300円ほどで送れると思います👍
(私が以前送った雑誌の重さだとこの値段)
値段はいくらかわからずすみません💦

チョロ美ー

パソコンとプリンターがあればクリックポストですね!

・34センチ×25センチ×厚さ3センチ
・重さが1キロまで

全国一律164円です。

ポストに投函でOKで郵便局に行く手間も要らないのでよく使います。

まま

雑誌が第三種の承認を受けたもので
650g以下なら、第三種郵便が安いです。

650g以上ならクリックポストが安いです。
クリックポストは郵便局に行かなくても良いので便利ですが、ヤフーウォレットの登録が必要です。

ドリー

まとめての回答ですいませんm(*_ _)m
第3種にしようと思いましたが雑誌の方が、対応しておらず(><)なのでネコポスにしました☆クリックポストも魅力的でしたが、クレジットカードがいるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)断念せざるおえませんでした…

夜分遅くの回答、皆様ありがとうございました(*'▽'*)♪