※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
雑談・つぶやき

1歳4ヶ月の息子。生後2ヶ月前から始まり、入眠のときは必須だった指しゃ…

1歳4ヶ月の息子。
生後2ヶ月前から始まり、入眠のときは必須だった指しゃぶり。おかげで抱っこなしで寝られるようになったし(かなり寂しかったけど…)、寝付きもスムーズだった。

だがしかし、今日初めて指しゃぶりせずに入眠!

3歳までにはやめさせたいなーと思ってたから、なんとなく「指チュパチュパするの?指痛くない?ゆっくり卒業していこうねー」なんて言ったら、マジでしなかった。
発語はないけど言葉は理解してんだなぁ…成長だなぁ。

本人は相当我慢して頑張ったと思う。何度か口に指を持っていっては、はっ!として止めてたから。

今まで当たり前だったことを我慢するって、大人でもなかなかきついことなのに。

息子よ、よく頑張った✨✨(*´꒳`ノノ゛

咥えたいけど咥えずに頑張って我慢してるのがひしひし伝わってきて、すっっっごい申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、指と歯並びの為なんだ。ごめんね。ママの言葉わかってくれてありがとう。頑張ったね!!

すぐには完全に止められはしないと思うから、明日またやるだろうけど、ゆっくり減らしていけたらいいね。

質問でも何でもなくてすみません💦
我慢させて申し訳ない気持ちと、頑張った息子への感謝の気持ちが抑えきれず投稿させていただきました😅

コメント

mi♡

わぁ〜🥺
息子くん頑張りましたね😭😭😭
息子達の断乳した時のこと思い出してウルっとしちゃいました😭💕✨