※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に悩んでいます。新メニューも受け付けず、幼稚園のことで眠れない日々です。

食べません。
本当に本当に食べません。。。(泣)
未だに毎日大袈裟ではなく朝昼晩、白米と納豆で生きいます。。
さすがに同じような方は‥おられませんよね‥(泣)
新しいメニューを出しても、気持ち悪いと言って口にもしてくれなくて‥
秋から始まるプレ幼稚園のことを考え毎日毎日悩んで眠れません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、家では食べませんが保育園ではおかわりするぐらい食べてるみたいです、、、

幼稚園では食べるかもしれませんよ!

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、本当に保育園マジック聞くのですが、もうその姿が一切想像出来なくて。。涙
    家で一口も食べたことないものを、食べるとは信じがたいのです😭😭😭😭😭
    そうなることを心の底から願うばかりで😭😭😭😭😭😭😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園マジックほんとにありますよ🙈
    カレー、みかん、白米、野菜はほとんど家では食べませんが保育園では食べてるみたいです😂

おかわりもしてるみたいで、親としては信じられませんが😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

下の子は家では休みの日納豆ご飯オンリーです😅
ただ保育園なので周りの雰囲気で食べるのでなんとかなってます。

上の子は保育園でも食べない子で口もしない、おやつも小さ頃から今も嫌いなので保育園で給食一口も食べれない日は預かれないと呼び出しされてました😅

おうちはダメでも幼稚園とかだと周りの雰囲気で食べる子も居るのでプレ始まったら食べてくれたら良いですね😫

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯すらあまり食べてくれない時はもう、私が泣きそうになります😭

保育園で食べれずに、預かれない‥と言われてもどうしようもないですよね😭😭
    なんとか改善されたのですか?😭😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善かはわかりませんが年齢ですかね。
    呼ばれなくなったのは3歳過ぎてからです。
    1~3歳までは先生が頑張ってくれても絶対口開かなくて。おやつせめて食べるなら大丈夫らしいですがおやつも食べないから連絡入ってました。
    家では3歳超えても食べず。味噌汁で生きてました😅少しずつお米も食べれるようになったのは3歳半、4歳超えてまともに食べるようなりました。今も麺類やパン、惣菜やお菓子お菓子も嫌いな偏食です😇
    5歳現在、決まったものは食べるのと保育園では周りの雰囲気で頑張ってます。

• 8月17日

以前、市の子育て相談員の方が「納豆ご飯だけでも食べてくれるならそれで良し!納豆は栄養いっぱいだから!」って言ってました☺️
我が家も朝はパンですが、毎食「納豆!」と言われます。夕飯はかならず納豆ご飯。昼は納豆うどん、、、。
今日は納豆ご飯すら食べずひっくり返されましたが、、、。
プレでは何でも食べているようです。周りで同じくらいの歳の友達がいると食べることが多いようですよ☺️

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります、納豆ごはんすらひっくり返された日にはもう‥私が涙目です。(泣)
    プレでは食べるって、本当ですか!?家では見た目からして食べたことない品は気持ち悪いと味見すらしないので‥😭そんな様子が想像出来なくて😭😭😭😭😭😭😭

• 8月17日

退会ユーザー

我が家も1口も食べずに「嫌っ!」って言われて終わります、、、😭なのにプレでは完食の日々💦3歳児が食べる量を食べているそうです😅普段家では自分でご飯全部食べることすらないのに、プレだと最初から最後までフォークで自分でしっかり食べるそうです💦
    納豆ご飯とおかずひっくり返された日は発狂してしまいました、、、😭

• 8月17日
マオマオ

うちの長男食べません
2歳10ヶ月で同じですが、全く食べません
保育所に行ってるので唯一給食は食べるらしいです😅
給食で生きています
何を食べるのか分かりませんし、どうやったら食に興味を持ってくれるのかわかりません
ちなみに今の体重11・05キロで骨皮くんです
今日の夜は白米にふりかけを掛けて食べると言うので、そうしたら嫌がって食べませんでした
小さなおにぎりにして無理やり食べさせました

はじめてのママリ🔰

同じ月齢、とても共感できます😭
    もう‥親が涙流して泣きたいくらいですよね😭
    でもやっぱり保育園では食べるのですね‥!!
    家ではまさに食に興味なく、本当に納豆以外一口も新しいメニューを味見すらしないので、保育園で食べる様子が想像できないのです😭😭😭
    我が子は93cm12.8kg前後で同じくスリムです。。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちも夜ご飯はここ1年以上ほぼ納豆ご飯です!
お昼は幼稚園で私が作ったお弁当食べています。
幼稚園だと周りの子の影響で食べることありますよー!
お弁当でしかおかずは食べないので、幼稚園に持って行くお弁当はおかず多めです😂

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!😭😭😭😭😭
    もう納豆が無い生活が考えられない状況で‥
    お弁当はどんなもの入れておられますか?
    ソーセージとか、一切食べないのです‥
    プレ幼稚園、2日間はお弁当なのですが、本当に入れるものが無くて😭😭
    おまけに未だに自分では食べず食べさせてと泣き叫び‥(泣)お弁当大丈夫‥なわけないですよね😭😭😭

• 8月17日
Knp♡mama

うちもかなりの偏食ですし
少食です!食べず嫌いです😊
1歳過ぎから始まりました😂
そして今イヤイヤ期だし
知恵回るし話せるから余計に
ご飯大変です💦

うちはお肉とお魚ダメ出し
白ごはん嫌いだし
ほぼお菓子とふりかけご飯と
うどんや麺類で体できてます😊笑笑
初めてみたもの食べないし
ママのご飯以外食べないし笑

幼稚園給食大丈夫ー?と
心配だけどお友達となら
たべるかなー?とか思ってます😂💧

これな食べたら?これおいしいよ?食べなよ?って言われるほうが食べないので
数回行って食べなかったら
そのまま置いてます😅 
あと1回口に入れて いやだったら出して良いよ!って言うようにしました(^^)
そしたら食べず嫌い少しずつ最近減りました😊
まずお口にいれれたことを
ほめて、え!これ美味しい!ってなる場合もあるし😊👍

食べさせなきゃ!ってなる気持ちもわかります(^^)
けどもうそれが負担なんだろなと思ってやめました😄

はじめてのママリ🔰

かなり似ている状況で、とても共感できました😭😭😭😭😭
    ほぼお菓子とふりかけご飯‥まさにその通りで(泣)そしてそうなんです!ママのご飯以外食べないんです!!!😨😨😨😨
    もう給食の味とか無理にきまってます‥(泣)
    でもお友達となら食べるかなって、願うしかないですよね😭😭😭

一口入れたら出していいよ方式、頑張ってみたいと思います😭😭😭😭

• 8月17日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

共感していただけて嬉しいです😂うちも最後まで給食残って食べてる姿浮かんでます(笑)お友達と先生マジックで食べてくれることを願うばかりです😊
    一口入れたら、うま!ってなった食べ物多いのでいいとおもいます(^^)
    大きくなるに連れ食べるようになるさ!と私の祖母も
    言ってました😊👍
    全く食べないよりマシと考えて子どもが食べるの楽しい!
    となるように見守りましょう👍😂

栄養気になるなら
    うちはパパゼリーという
    子どものいちご味の
    栄養グミ食べさせてます😊
    あと野菜ジュースとか
    ヤクルトとか飲み物で
    補ってます😅

• 8月17日
みかん

うちも食べません。
麺類ばかりです💦

幼稚園に通っていますが、白米・味噌汁うわずみで終わることばかり。

体重は増えているし、もう諦めています。
ただ、小学校は担任次第で厳しい指導をされるので…あと数年でなんとかしたいです(T ^ T)

はじめてのママリ🔰

我が子も‥ほとんど食べずに毎日帰ってくる様子が目に見えています‥(泣)😭
    ちなみになのですが‥食べないからと、幼稚園辞めさせられたりしないですよね?
    リアルに心配なんです😭😭
    同じく体重も一応痩せてはいないし‥諦めています😭
    確かに小学校はかなり厳しいですよね、、私もなんとかしなくてはいけないです😭😭😭

• 8月17日