※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お仕事

旦那のボーナスが低く、会社の将来性に不安を感じている。転職を考えているが、産休前に勧めるべきか悩んでいる。給料が低く、不安定な状況で働いているため、現状に不満を持っている。

旦那の会社(転職)について
旦那の職業は造園業で、高校卒業から働いてて4年目になります。
今日旦那がボーナス貰ってきました。
とってもテンションが低く「年々低くなってんだけど…低すぎて金額言いたくもない」と。

旦那の会社は2年前くらいまで給料手渡しでしたが、今は銀行振込になってます。
ボーナスは手渡しです😅
ちなみに、給料もしっかり10日に振り込まれなかった時もあるのと、ボーナスの支給日もハッキリ決まってません。

私は、工場勤務の3年目ですがボーナスは2年目から毎月の給料と同じくらいは貰ってます。
が、お互いに毎月の給料が少なく、旦那には毎月のお小遣いは渡してません😭
ちなみに、私も毎月決まったお小遣いとゆーものはないです。

こんな感じなので旦那のボーナスは全額旦那のにしてます。
ですが、1桁。可哀想になってきました😢

毎月の給料も低いし転職したい!と最近言ってたのですが
2人目生まれて落ち着いてからにして。と話してました。

今日のボーナスの額で今の会社への期待は出来ない。将来性がないと思い始めました。

産休前の今旦那に転職を勧めるのもありですかね…

毎日(月)から(土)まで働いて、残業も20時~21時までやってたりするので
頑張って働いてるのに金額がついてこないし
お金の面でしっかりしてない会社なので可哀想です💦

コメント

deleted user

ボーナスない会社もあるので
なんとも言えないですが
嫌々働いてるなら
今と同じ額くらいのお給料を
転職先でも貰えるなら
別にいいかな〜とは思います🤗

旦那はずっとボーナスがないところで
働いてるので
少額でもボーナス貰えるなら
いいです🙆🏻‍♀️
完璧個人的な意見です🤣

  • 🌷

    🌷

    ボーナスなくて、月の給料が高いならいいですが
    手取り20万も超えたことありません😅

    1年目のボーナスが月の給料ほど貰えていたのに、2年目、3年目とどんどん減っていってます💦

    変えるなら早めのほうがいいですよね…

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

今の給料が低くとも、🌷さんとの共働きでやりくり出来ているなら転職先の給料も今くらい貰えば最悪生活は出来るということですよね?😶

それなら、まずは転職活動としてさまざまな求人を見てもらうところから始めてみるのはどうですか?
その中で自分がやりたい職種があるのか、給料は今と同額以上貰えるのかなど、必要なことを夫婦で話し合ってみるのはどうですかね?💦

  • 🌷

    🌷

    はい!私と共働きで全然貯金も出来てる感じです。

    「赤ちゃん生まれて落ち着いたらって言ったけど、生まれる前に転職してもいいよ!」って
    伝えたらそこまでの反応はされませんでした😅
    多分すぐに動こうとはしない感じです。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら本人に任せる感じでも良いと思いますよ☺️
    そのような態度なら、私は産後にまた声掛けるくらいにします!

    🌷さんも旦那さんが転職となると、結構なストレスや負荷を感じると思うので、妊娠中ならば無理に転職させるのではなく、相手主体で動くのかどうかで決めて良いと思います😶💭

    • 8月14日
  • 🌷

    🌷

    そうですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 8月14日
まいたろ

卒業から4年ってことはまだまだお若いですよね?
全然転職いいと思います!
ただちゃんと新しく決まってたから辞めてもらいましょうね!
そうしないと色々苦労しますから(›´ω`‹ )トホホ…

  • 🌷

    🌷

    はい!22です。
    なので、これからマイホームだったり将来のことを考えると
    今のお仕事では難しいな…と😁

    いろいろ順番ミスらないようにしてもらいます!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

今更コメントすみません💦
その後お給料どうですか?
今夫が23で造園業してるんですが給料低くて転職してほしいです😭

  • 🌷

    🌷

    12月くらいに林業に転職しました!
    ボーナスはなかったけど、良い給料貰えるようになりましたが
    3月から今は外構屋さんに転職しました!

    毎月の給料も造園屋さんにいた時より断然いいし、
    ボーナスは貰えるみたいです✨

    やっぱり、転職してお給料貰えると自分の自信にも繋がるみたいです😆

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    仕事は色々あるからまだ若いのではやく転職して安定して欲しいです😭
    ちなみに今の外構屋で手取りおいくらぐらいなんでしょうか?

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    今は手取りの金額把握してないです🤣
    私がもらってる分で18万で、旦那の引落分とかはまた別で取ってます!

    造園のときは、手取りで16とかだったんで😂
    そこから支払いは本当に自分たちには使えず…みたいな感じではありました笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引き落とし分別で18ならいいですね!
    うちは手取りが18です😭私も扶養外でパートしてますが手取り12とかで2人でなんとか30いって感じです💦周りが次々マイホーム建てたりしてるので焦ります…
    🌷さんは賃貸ですか?

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    2022年の5月にマイホーム完成して住んでます🏠
    なので、賃貸より支払いは増えましたが快適です😳

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームなんですね!羨ましいです🥺
    どんなふうにやりくりしてますか?私がやりくり下手なのか毎月カツカツです(T ^ T)
    毎月の内訳とか聞いてもいいですか?
    友達にはこんなこと聞けなくて💦

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    賃貸のときですか??
    今?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今です!すみません質問ばかり💦

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    いえいえ!こーゆーとこじゃないと話できないことなので問題ないです✌🏼

    今は、実母も一緒に住んでて
    家関係(住宅ローン、電気代、水道代、ソーラー蓄電池のローン)で12万くらい。冬はもっとします!

    食費、日用品は、月3万(母と折半)

    あとは、通信費3万5000

    私の支払いが月5万
    (車のローン、脱毛ローン、生保、子供たち生保)

    保険の積立に月2万

    私のガソリン代で月2万

    って感じです!!
    旦那の支払い分はガソリン代込で4万です!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく無駄の無い出費ですね🥺
    マイホームはいくらの家を月いくらなんでしょうか??
    車はミニバンですか??
    今夫婦で軽自動車なので車も欲しいし、家も欲しいし3人目も羨ましすぎます🥲

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    7万3千円です!
    義父の友達がやってる工務店で建てたので、かなり安くしてくれました✨

    私がミニバンで、旦那が軽です!
    燃費悪いけど、IKEAとかコストコ好きなので便利です!

    私のボーナスが年3回、30万ちょっとくらいなので
    税金祭りも何とかやっていけてます🤣

    専業主婦になりたいけど、私のボーナスを考えると辞めれないです😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想すぎます🥹
    うち賃貸で駐車場合わせて6万です💦
    ミニバンは何年ローンですか?
    中古ですがミニバン見てても10年とかじゃないと月々払えそうにないです笑
    私はパートなのでボーナス無しです😭やっぱりボーナスあるのがでかいですよね

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    8年ローンにしてます!
    ちなみに、ボーナスありでボーナス月は5万で毎月1万7000円です!
    貯金はほぼ0になってしまったのでこれから貯めたいところです💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!ボーナス月に多く払うとかもあるんですね!
    車は総額200万ぐらいですか??

    あと、子供達の大学資金とかも貯めていますか?ママリを見てると大学資金のために1人1000万貯めるとかの人が多くて、そもそも年収が高い人なんだろうなと思うんですが、私はそんなに貯めれるわけがなくて💦
    お子さん3人となるとどうですか?

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    200超えてます!
    ソニー生命の変額保険にこども1人3口ずつで私が入ってます!
    結構いい金額になる予定なので🤩

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3口入られてるんですね!
    それで毎月いくらなんですか?
    とてもしっかりされてて凄いです🥺

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    3400円弱のが6口です!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれてありがとうございます!!

    • 6月10日