※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
その他の疑問

マクドナルドで働き始めて1年5ヵ月が経ちました。主に接客の方で、オー…

マクドナルドで働き始めて1年5ヵ月が経ちました。
主に接客の方で、オーダーを取ったり
取り揃えをしたり、ドリンクを作ったりしています!

今、トレーナーになるため勉強中なのですが、教えるのがあまり上手くなく
これでいいのか、これで上手く伝わっているのか日々悩み中です😭

新人さんをトレーニングする際に心がけていることを教えて頂きたいです🙇‍♀️

また昨日、新人さんの朝マックのトレーニングの予定だったのですが
おはようございますと、挨拶をして手を洗おうとしたら
店長さんに「たけちゃむさん、中で!」と言われ
初めは「はい!」と言ったものの、数秒で「え??!」と言ってしまいました(笑)
実は厨房をやる話は出ていたのですが、忙しかった事や新人さんが増えた事もあり先延ばしになっていて…
まさかの厨房に焦りながらも、覚えるの楽しいな。次までにはなるべく聞かなくても作れるようになりたいな!と思うようになりました💓

やはりそこはやって覚えるしかないですよね😭
ただ次、いつ入るのか分からないので
どのようにして覚えていたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

マネージャーか店長に厨房の仕事も覚えたいんですって言って出来るだけそのポジションに入れてもらおう!

基本、ピークはこの人はカウンター、この人はグリル、ストッカー等、個人に合わせて出来る所が割当られるから、ピーク時は避けて、クローズ前とか店舗に余裕がある時に頼んで見て!結構入れてくれるよ!

あとはトレーナーは人に教える事が好きなら、上手くなくても大丈夫!人数こなせば自然とうまくなるよ。自分が教えて貰った時の言い回しや、上司や先輩の雰囲気を思い出してやってみて(^^)良かった事も悪かった事も参考になる。

ただし、覚えが悪い人にイライラするタイプならトレーナーは向いてないかな。自分が出来るから相手も同じように出来ると思ってたらしんどいかも。特にマックって色んな人がクルーとして入ってくるからねー( ;∀;)