※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足がピクピク動くのは普通ですか?

はじめての子供で色々なことが気になってしまいます😂
完ミで横抱きして授乳しているんですが、手足が痙攣のように規則的ではないんですが必ずピクピク動いています🥺普通のことでしょうか?💦

コメント

ママイ

うちの子たちはそういうのなかったです💡
動画を撮っておいて検診のときなどに見せてみては?
ミルクあげてるときの動画はなかなか難しそうですがご主人に協力してもらったりして!

• まり

まり

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    動画は撮影してみたいと思います🥺

• 8月13日
lii

うちの子も手足ピクピクなってることあって最近気づいて大丈夫かなと思ってました!
初めて見たときは、え!?痙攣?!と思い焦りましたが、まだ神経の発達が未発達なので外からの刺激に対してピクッと痙攣の様な生理反応が出るみたいです🥺
白目剥いたりしなければ大丈夫かなあ、と🙆‍♂️

• まり

まり

私もふと最近気になって😭
    そうなんですね💦
    全然普通な感じでミルクも飲んでるので大丈夫かなぁとは思ったんですがよくあることではないみたいですね😭
    動画にとって健診の時などに聞いてみます!

• 8月13日
はじめてのママリ

ミオクローヌスというもので、大人でも寝入り端にビクっとすることありませんかね?脳が眠りに入るときに、体との連携がうまくいかなくて起きる痙攣で、よくあることです。

あまり長く続くなど、気になることがあったら動画を撮っておいて受診の際(検診や予防接種)先生にみせてみるのもよいですよ。

• まり

まり

寝ピクもあるのでそれは聞いてみたことあるんですが今回のは最近気になって😭同じような感じなんですね🙄💦
    動画はとってみて相談してみます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ピクピクというのは指先とかですよね??
痙攣じゃないと思いますよ!

痙攣は規則的に動きます😨

• まり

まり

指先かはわからないんですがなんか足がピクっとしてるなぁって感じです💦痙攣みたいな感じではないんですが…😭

• 8月13日