※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

出産時の対応について友人と話し合い、助産師の対応に疑問を持っています。皆さんはどうでしたか?

産後2週間ほど過ぎて友達に助産師がいるので母乳のことなど相談してました。
ふと出産の時の話になって
いきみ逃しのときに呼吸をし過ぎて酸欠になってて
助産師さんに息を止めるように言われた時に
タオルで口を押さえられた話をしたんですが、
友達からそんなのありえない!そんなことしたことない!
とびっくりされました!
確かに上の子の時はそんなことされませんでしたが
皆さんされたことありますか??😂
もう今となれば笑い話ですが産後先生と助産師さんが私の股の間で言い合いをしたり
産後ガーゼを詰めてて出血が抑えられてたのにガーゼ詰めたこと忘れてたのか出血が少ないからと1時間で分娩台からベットに戻り
ベットでガーゼを取り出血を抑える点滴を追加したり😂😂
助産師の友達に話せば話すほどありえない対応だと言われました😂
会陰切開部分も入院中一度も看護師さんは観察することもなく😂
上の子の時と病院も違ったのでこんなものかな?と思ってましたが
思い出せばずさんな対応だったったなと。
経産婦で私自身看護師なのであんまり気にして無かったですが
これってやっぱりひどい対応なのかな?と🙄

皆さん出産の時どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

私も助産師ですが、正直恐ろしいですね😱
特にガーゼの忘れは気づかないうちに出血多量になって意識消失してもおかしくないと思います😱
私も勤めていた病院と出産した病院で管理の違いに戸惑いましたが本当に色んな病院があるんですね😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりひどいですよね😅笑
    その日帝王切開2件入ってて忙しいからと何度も言われました😅
    何とも無かったからよかったですが古い体制の病院だったみたいです😅💦

• 8月13日
🤍

えーめちゃめちゃ怖いですね💦💦
会陰切開の傷も何回か見に来てもらって痛くないかとか気にかけてくれましたよ💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

明らかに退院の日に向けて痛くなってたので何度も痛いと訴えてましたが、一度も見てくれず
    退院の日に先生が見たときに少し膿んでると言われました😅
    やっぱりありえない病院ですね😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

酸欠なのに口を押さえるなんて、、😱😱普通酸素吸入か深呼吸促しますよね😱殺す気ですか😱😱😱😱

• はじめてのままり

はじめてのままり

友達もそれ殺人やわ!!ってびっくりしてました😂💦笑
    やっぱりありえないんだなと思いました😅

• 8月13日