※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ☆
住まい

来年の3月下旬に豊見城市へ引っ越します。待機児童が多いのですが、やは…

来年の3月下旬に豊見城市へ引っ越します。
待機児童が多いのですが、やはり入園は厳しいですか??

来年4歳クラスに入園したいのですが、市のHPで待機児童がかなりいました。共働きでどちらも就労時間は64時間以上です。

2号認定は申込する予定なのですが、1号認定の認定こども園や幼稚園も申込した方がいいでしょうか??

コメント

みぃ

共働きでフルタイムでも入園厳しいみたいですよね💦
1号認定って、片親が働いてないとかじゃなかったでしたっけ?

• アラレ☆

アラレ☆

そんなに厳しいんですね💦
    4月からフルタイムで仕事が始まるので確実に入園できないと厳しくって💦どうにかして入りたいんです。、、

• 8月14日
エビフライのしっぽ

3歳の娘は待機でした。。💦💦

• アラレ☆

アラレ☆

コメントありがとうございます★ちなみにどちらも64時間以上の就労ですか??

• 8月14日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

はい!!その就労時間です!
    それでもダメで那覇市に引越ししました。💦💦

• 8月15日
  • アラレ☆

アラレ☆

えぇ!!そうなんですか(>_<)
    認可外と幼稚園も探して方がいいですね…。

• 8月15日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

1、2歳だめで3歳から無認可通いました😭

• 8月16日
サクラ

同じく待機児童の多い南城市ですが、旦那が自営業で点数も低いことから1号認定でこども園と幼稚園に併願しましたよ!教育時間外の預かり保育まで対応してもらえるかは園によって異なるかとは思いますが、申し込みするだけしてもいいと思いますよ🤗

• アラレ☆

アラレ☆

この間の質問にもコメントしていただきありがとうございます😊
    やはり併願ですね。併願できるのか市役所に尋ねてみたいと思います(^^)

• 8月14日
  • サクラ

サクラ

あっ!八重瀬町と南城市を検討されてた方ですよね😊引っ越しは豊見城に決定ですか?
    認可が無理なら認可外も視野に入れていく事になるかとは思いますが、保活頑張って下さい!

• 8月15日
  • アラレ☆

アラレ☆

そうですそうです(^^)豊見城になりました★保活がんばります!

• 8月15日
  • サクラ

サクラ

私は専業から仕事復帰して豊
    見城に通ってます🤗園が決まらないと仕事するのも難しくなりますからね😭
    内定すること願ってます♡

• 8月15日