※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
妊娠・出産

出産当日に微熱が続いており、PCR検査中。体温の原因は不明で心配。隔離されており、母子とも元気。疲労やアドレナリンの影響か。

出産当日に熱出た方おられますか?
今朝、無事に第二子を出産しました😊
ただ入院時の体温37.7℃でした。夜中に前期破水で入院なったのでその影響?とか勝手に思ってますが感染兆候は見られず、お産もすぐにすすんで3時間程で産まれたので、原因不明です。
今も37.4-37.7℃で微熱が続いてますが、全く風邪症状もなければ、娘も旦那も風邪はひいてませんし、コロナ陽性者も周りには今のところいません。
出産前に出歩いたとしたらスーパーくらい?
コロナ増えつつある地域に住んではいますが😂
念のためPCRをとることになり、明日まで結果が出ないので心配です。
幸い分娩施設にはそのまま入院で一応隔離はしてもらってます。
本当、スタッフにも申し訳ないですし不安だしなんでしょう…
母子同室で👶も元気にしております。
昨夜から寝れてないのでアドレナリン出まくってるのでしょうか…
疲労によるものでしょうか…

コメント

3児のママリン

私も産後熱出ました!!
どれくらいかは覚えてないのですが😓

ママリ

産後すぐですよね?
私も一人目熱でましたよ!
体力消耗しますし産後ハイになるし普通のことって言われました!
次の日には下がってたと思います!

4k..mama

2人目出産前から産後1ヶ月ぐらいまで原因不明の熱出ました😣💦

はじめてのママリ🔰

破水して入院時から産後まで37〜38度ありました🥲
出産直後は貧血で体ガタガタ震えてるのにプラス寒気で吐きまくりましたが、結果的にPCR陰性でした!
産後1時間ほど分娩台の上で震えてましたがその後半日ほどで熱も下がったので破水した緊張感と産後の疲労とハイのせいかな〜と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

私も出産時は、しばらく37℃後半でしたよ!
同じように風邪症状はなく、熱だけって感じでした!
お産で熱出たりするようですが、このご時世だと本当に大変ですよね😭💦

⑅◡̈*

まとめて返信すみません🙇‍♀️
皆さんの言葉で少し安心できました🥺❤️
まだ陣痛きてない(破水で入院)時に微熱あったので、頻回に体温測定されたんですが、ずっと微熱のままでした。このご時世がらでしょうね🤣自分が無症状コロナの可能性も0じゃないと思いつつ、思い当たることもないので、コロナじゃないことを信じて結果待ちます🥲血液検査もCRPと白血球が上昇してると言われたので、何かしら感染してるんだとは思いますが、本当に全く自覚症状なく…
強いて言うなら、後陣痛が痛すぎて今も耐えてるから熱に影響してるのとかもう色々考えちゃって😨
でも本当、皆さまありがとうございました😂❤️