※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を抱っこ紐でおんぶ中、娘が嘔吐。体勢が心配でしたが、今は安心して寝ています。

抱っこ紐でおんぶに失敗し嘔吐

先ほど、6ヶ月になる娘を抱っこ紐エルゴでおんぶしようとしたのですが、まだ私がおんぶに慣れておらず、肩紐に手間取ってしまったので一回おろそうと思ってベッドの上で紐を前に回してきていました。
娘がぐずっていたのもあり、回してる状態なので良く見えなかったのですが手の中で少し体が傾いてる感じがあり、まえに回して顔を見たところ鼻から少し離乳食が出てしまっていました💦

後ろ手だったので娘がどんな体勢になっていたか分からず、逆さ吊りみたいになっていなかったかなと心配です。。
手で支えながら移動させてはいたはずなのですが、、
揺さぶられっことかなってないかと心配になってしまいました。
今のところは抱っこされてすやすや寝ています😴

コメント

いーいー

その程度では揺さぶってませんよ。
離乳食食べてからどの程度でおんぶしたかにもよりますが、おんぶしたいならしやすいおんぶ紐購入すると良いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食食べて3時間は経ってると思うんですが、、でも結構いっぱい食べてるからかもしれません。
    最近後追いがすごくて、おんぶ紐の購入検討してみます!

• 8月13日
ままり

その程度では揺さぶられっこ症候群にはならないので大丈夫ですよ☺︎
もし逆さ吊りになっていたら、さすがに気づくと思うので、それも大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね😫1人目なこともありすぐ心配になってしまい💦少し安心しました☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

逆さ吊りになってたとしても大丈夫だとおもいます(笑)うちのこは最近逆さにすると喜ぶので、少しだけ抱っこで逆さ(首を反り返って)にして遊んであげてます(笑)

食べたばかりとかだと吐いちゃうし、吐いたものが喉に詰まったりするので、それだけ気を付ければ!
おんぶ最初は難しいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆さで多少なら遊んでも平気なんですね😂😂
    食べてから3時間は経ってたんですが、嘔吐というか鼻から少しカボチャ🎃って感じでした😅

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆さの景色を楽しんでます(笑)
    カボチャ出ちゃったんですね🤣詰まったりしてなければ大丈夫かと!逆流しちゃったんですかね💦

• 8月13日