※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の授乳回数や、おっぱいを欲しがる頻度について相談です。息子は2時間に1回などのペースでおっぱいを欲しがり、10キロの体重です。授乳回数やあげすぎについて心配しています。

生後8ヶ月の男の子ママです!

8ヶ月頃の授乳回数どのくらいなのでしょうか?
ちなみに完母です!!

息子は常におっぱいです…
ちょこっと飲みが多くて2時間に1回など。
2時間たたずに服をめくろうとして
ギャン泣きされます😞
なので常におっぱい出してる事多いです(笑)
あげすぎもよくないのでしょうか?
体重もほぼ10キロです🥺

コメント

8ヶ月半の息子がいます!!
1日に10回前後です!!
離乳食を食べて欲しくて最低2時間はあけないと食べてくれないので、離乳食あげる前は欲しいと泣かれても麦茶で誤魔化したりしています😂!
離乳食あげる2、3時間前はフリータイムって感じですバンバンあげてます😇

息子もちょこちょこ飲みが好きみたいでついこないだまでほぼ毎時間あげてました😂
母乳育児は欲しがる時にあげればいいと言われますが離乳食の兼ね合いもあるしよく分からないですよね😖

離乳食をしっかり食べてくれるならたくさんあげてもいいんじゃないかと思いますが、、💦
今の時期水分補給やスキンシップ、精神安定にも繋がるみたいですし😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😅
    私の所も離乳食ほぼ食べてくれないです…
    途中らへんから飽きてきて
    泣いて食べてくれなくなり
    結局おっぱいです😞😞
    寝る時も添い乳じゃないと寝てくれないのでどうしようかと
    思ってるところです…(笑)
    添い乳で寝てくれるのは
    楽なんですが母乳いつ止まるかも分からないのでその後のこと考えるとあせります😟
    粉ミルクは飲んでくれません

• 8月13日
メメ

上の子がその頃は8〜10回と多かったです😂
因みにこの子は全然離乳食も食べない子でした。
もう直ぐ7ヶ月の下の子は5〜7回ですかね。
離乳食もよく食べるのでこのままいけば8ヶ月にはもっと減るかもなぁ、と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も1日10回は授乳してます😟
    離乳食もあんまり食べてくれないです…。
    食べてくれるようになりますかね?
    食べてくれないと
    せっかく作ったのに~~
    もったいなーいという気持ちになってしまいますが仕方ないですね🤦‍♀️

• 8月13日
  • メメ

メメ

食に関しては「いつか食べる」これにつきます笑。
    「は?いつかっていつ??」ってなるかもしれないですが、スイッチ入る時が来ると思います。
    うちはそれが1歳でしたね。
    それまでは折角作ったのに、もったいない、と毎日捨てるのしんどかったです🙈
    でも小児科で、元気だから、おっぱい飲んでるから大丈夫よ、って言われて。
    なので開き直っておっぱいあげて、離乳食は休みまくりました笑。
    1歳で食べるようになってからはやっぱり授乳は落ち着きましたし、夜も夜間断乳出来ましたね(卒乳は2歳半だったけど💦)。

おっぱいあげるから離乳食食べないのよ、とか言う人がいるかもしれないけどそんなことないですよ。
    これは好み、個人差かと。
    無理におっぱいやめても食べない子は食べないです😂
    逆に食べる子は何にもしなくても食べるし、おっぱいから離れてく…それが下の子なんですけど。
    同じように育ててるのに全く違うので、個人差凄いです笑。

• 8月13日
☺︎

長男が同じ感じでした!
離乳食も拒否が強くて食べずに常におっぱい。
ですが次男は、昼間はおっぱいよりご飯!って感じでよく食べてくれて、授乳は1〜2回ぐらいです😅
そのかわり夜はかなりおっぱいマンで、常におっぱい出して寝て、飲みたきゃ飲め〜な感じでセルフで添い乳です🤣