※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつかぶれについて質問です。ポリベビーを使う際、ワセリンとの併用やうんちの色について知りたいです。

おむつかぶれについて

4ヶ月の息子がいるのですが母乳が出なくなってきて完ミに移行した途端
うんちを何回もするようになりお尻が赤くぷつぷつも出てきました。
おしりを拭くたびにギャン泣きするので病院に行きたいのですが
お盆のためどこも休診で、市販のポリベビーを買いました。

ポリベビーを使ったことがある方に聞きたいのですが
おむつを交換するたびに塗りますか?
またワセリンもいいと聞いたのですがワセリンを塗ってからポリベビーを塗ってもいいのでしょうか?

それとうんちが母乳のときは濃い黄色でつぶつぶの緩いうんちだったのですが
ミルクにしてから薄い黄色?クリーム色の塊のうんちになったのですがミルクを飲んでる赤ちゃんのうんちはどういうものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ポリベビーはお風呂上がりと朝に塗ってます!
おむつ取り替えるたたびにベビーワセリンを塗ってあげてます!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!

• 8月13日
じゅうじ

完ミです。
便秘がちな子で排便は二日に一回ほど
溜めてるせいか緑っぽくてねとっとしています。
快便なときは黄色〜茶で、黄色っぽいつぶつぶが混じっているので、多分ミルクで何回も排便する子だと黄色っぽくてつぶつぶがノーマルなのかな?と思います。

白い便は肝臓になにか良くないことが起きていると出るそうです。
もし出たら迷わず病院へ!

パピコ

市民病院や総合病院は開いてると思うので行ってみてはどうでしょうか?😊
うちの子も少し前にうんちが白くなって、昨日病院に行ったら、まさかのノロでした😭😭😭💦

後、うちの子は普段ミルクですが、うんちは白くないです😭😭

それと、薬を塗っても泣くようだったら、💩のたびに、ドレッシングボトルみたいなんにお湯を入れてあげて流してあげたら少しマシかもです✋🏻✋🏻

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

近くの総合病院はお盆で休診するそうで、、😭
    吐いたり熱などはないので大丈夫だと思いますが
    続くようであれば受信したいと思います!

ドレッシングボトル!
    教えていただきありがとうございます!😭🙇‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

生後1ヵ月から完ミですが、便の色は黄色か緑です!
月齢が低いうちは柔らかく、最近は1日1回だからが、腸が働くようになったからかネバっとしたものに変わりました。
ミルクだから便が白っぽくなるということは無いかと思います😭!