※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
妊娠・出産

入院中でお風呂が2週間入れていない状況。35週まで持ちたいが精神的にキツそう。最長の入浴間隔はどれくらいですか?

切迫早産で入院したことある方に質問です

今頸管が1センチちょいらしく点滴のみなんですが

お風呂は先週までは2日一回でしたが
頸管が開いたためお風呂は今3日入れてない状態です

病院の規定で35週越える前に陣痛が来ると搬送になります。大学病院に送られてしまうのでできればこのまま35週まで行きたいと思ってます。

その間にも診察だったり、妊婦検診で頸管の長さは見ていくのでその都度乗り越えていかなきゃいけないですが

33週〜今日お風呂に入って
2週間入らないって絶対精神的にもキツそうだなって思ってます。

最長どれぐらい入らなかったことありますか?

汗拭きシートも持ってますし
清拭で毎日拭いてるんですがどうしても汗はかくし
お腹は毎日NSTつけられてジェルつけるのでベタベタするし

お風呂も点滴繋げたまま30分以内に上がる条件です

皆さんの最長を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

29wから張りが強く頻回で切迫早産で入院してましたが
最長で1週間入らないことありました。入院が秋だったので汗かくこともなく、点滴の副作用がきつすぎてお風呂に入れないのは特に苦にはなりませんでした。
張りがおさまってからはシャワーは週2回だけでした。

今の時期は汗かくのでシャワーできないのはつらいですよね😣😣

ぽん

19週から切迫入院してました。

病院の規定では点滴挿入して3日後に洗髪のみ、その3日後にシャワー可なので、最長6日間シャワー浴びれなかったです💦ただ、だんだん点滴が保たなくなって刺し替えが頻回になったのでほぼ毎日シャワー浴びれてました。

もも

前に切迫流産で入院の際、前置胎盤で出血もあった為か2週間程お風呂に入れず毎日体を拭いてもらってました💧

髪の毛も洗えずベトベトだったので母に介護用?の頭拭くシート?を持ってきてもらい使ってました。

夏だった事もあり本当に嫌で仕方なかったですが赤ちゃんの為と思い頑張ってました😓

入院で辛いのにせめてお風呂でサッパリしたいですよね〜💧

ママりん

子供2人妊娠中、かなりの長期入院でしたが最長3日でした。
長く入らないのも不潔だし感染の心配もあるからと、先生の進めでって感じでした。

私は2人目が31週ごろから37週の退院まで
1ヶ月ちょっと入院しましたが
洗髪と足浴が週一でお風呂はひと月入れませんでした😭😭
もう自宅に帰ってから入ったお風呂が死ぬほど嬉しかったです。笑

1週間後すぐに産みに病院へ舞い戻りました😅