※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が「美味しい?」にだけ答えない理由がわからない。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の息子、「美味しい?」の問いにだけ断固として答えてくれません😅
同じお子さんいらっしゃいますか??

まだまだ宇宙人寄りではありますが、最近意志疎通が取れるようになってきて他は特に気になる点は無いのですが、それならなんで「おいしい?」には答えてくれないのか謎です😂

コメント

いお

答え方が分からないとかですかね?
うちもだいぶ意思疎通できますが、初めて聞いた質問などは考えてる顔で固まっちゃいます🤔

お子さんの前で、パパからママに美味しい?って聞いてもらって、ママが美味しい!って身振り付きでやりとりしてみたら答えてくれるようにならないですかね☺️
うちはそんな感じでやってみたりしてます🙌

• まる

まる

色々試してはいるんですけど断固として無視されます😅
    昨日、はじめてやってくれたのですがその時だけでその後聞いてもやってくれませんでした。
    あとパパどこ?でパパを指せるのに、ママどこ?だと指せなかったり😢
    なにか要求があるときに「ママ、ママ」言いながら来てはくれるんですけど。
    興味が無いんですかね🤔

• 8月14日
  • いお

いお

昨日やってくれたんですね!良かったですね~🥰

多分まだまだ気分次第だと思うので、うちもいつも受け答えしてくれることでも気分じゃない時はガン無視されます😢笑
    気分が乗ってくれるのを待つしかないかもですね😢💕

• 8月14日