※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

10月に2人目が生まれる予定。義理実家は近く、義母は働いていない。入院中の上の子の世話が心配。保育園がいいが、旦那1人で上の子を見るのは大丈夫か。

10月頭に2人目生まれる予定です!
九州に住んでて実家は東京だしバリバリ働いてるしコロナのこともあるしで来ません。
義理実家は職場から2、3分、住んでるところは25分くらいの隣りの市ですが、めっちゃ近いし働いてない義母。

私が入院中の話はあまりしてないですが、、
旦那が5日間、上の子を見れるのか不安もあるけど義理実家でも、娘のごはんどうしたらいいかわからないし、遊びたい盛りなのに公園とかも連れて行けない😅
だから保育園のが色々いいし、義理実家に預ける予定ないですが!
旦那さん1人で上の子見るのなんとかなりますかね🥺
私は娘と1日以上離れたことないから寂しい〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいに2人目出産予定です😊
うちの場合は息子が幼稚園に通っているので、入院中もそのまま通ってもらい、義母さんがご飯作ったり主人のサポートって感じで来てくれる予定です。
息子も主人に懐いているし何とかなるかな〜とは思ったのですが、私もほとんど息子と離れたことがなく、異例の事態に不安らしく😅義母さん来てもらうことにしました。

ほんと、離れるの寂しすぎますよね🥺入院5日間長い…😭