※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

ショート法での採卵周期で、毎回5、6個の卵が限度。他の方は2桁いくこともあるようです。皆さんはどのくらい採れますか?

今回ショート法でまた採卵周期に入り今回5回目。毎回卵が採れる数少なく苦労してます💦皆さんの中でショート法でやられてる方、卵いくつ採れますか?採れる方は2桁いくとか羨ましいです😞💦私はいつも採れても5、6個が限度です。

コメント

せり🌼

こんにちは🌧️

1回目は7個
2回目は14個採れました!

• あおい

あおい

こんにちは❗そうなんですね☆すごいですね。卵胞見えてても育ちにくいみたいでなかなか成熟にならないようです💦採卵時結局採れる数が少ないんです😢今回初めて新鮮胚移植をやる予定なんですが2個戻しなので果たしてうまく採れるのかです😞💦14個は採れましたね✨羨ましいです。ちなみに移植して何回目で妊娠されましたか?

• 8月13日
  • せり🌼

せり🌼

成熟しないとなかなか採れる大きさまで行かないですもんね😭
    新鮮胚なんですね!卵ちゃんしっかり育ってて欲しいですね💦
    14個採れましたが、移植出来るまで育ってくれたのは4個だけです😢
    移植1回目でありがたい事に妊娠し、現在1才を迎えた娘です😊

• 8月13日
  • あおい

あおい

4個も胚盤胞出来たんですか?すごいですね。卵ちゃん育ってくれないと良い卵も採れませんからね💦そうでしたか、良かったですね✨ちなみに凍結胚盤胞移植ですか?私は凍結が合わないのかダメージが大きいらしく着床しなかったと先生に言われました。今後どうなるのか、、

• 8月13日
ユウキ

3回採卵、3回移植で上の子出産してますが、3個、6個、9個でした!
成熟卵がすくなくて受精卵は1回分しかできませんでした😂

• あおい

あおい

こんにちは✨😃❗️お返事ありがとうございます。3回採卵されて3回移植されてるんですね💦私も次で3回目になるんですが、新鮮胚移植する予定です。ちなみに凍結融解ですか?私2回とも凍結融解してるんですが2回ともダメなんです😭先生は融解後のダメージが大きいのではとのことでした。私もいつも受精卵の数が少なく胚盤胞にも1つしかならないんです😓

• 8月13日
  • ユウキ

ユウキ

移植一通り?しました😅
    一回目→受精卵1個、胚盤胞まで育てて凍結、融解→着床も子宮外妊娠
    二回目→受精卵1個、グレードが高くなく新鮮胚移植→陰性
    ~転院~
    三回目→受精卵2個、初期胚凍結、融解、2個同時移植→1個着床、出産
    て感じです!

なるほどー🤔💦融解後にダメになるケースもあるとききますがそういうパターンがでやすいんてますかね。
    私は二回目ダメだった時に別の有名病院に転院しました☺️
    実績が全然違ったので、結果やっぱり受精卵は少なかったんですが😅出産までいけたので、転院してよかったです☺️

• 8月13日
  • あおい

あおい

3回目、初期胚を凍結されて同時移植なさったんですね。なるほど👀2個戻してどちらか1個着床すれば良いですね✨2回目も凍結融解ダメだった時はほんと言葉にならなくて何も言いようがありませんでした。ショックが大きすぎて何でダメなんだろう、内膜炎も治したばかりなのにとか色々考えました!新鮮が合うパターンもあるんですね。

• 8月13日
  • ユウキ

ユウキ

体外受精ほんとにスルッといく人とそうでない人別れますよね💦
    新鮮胚移植があおいさんにとって希望の光になりますように!

• 8月14日