※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
住まい

新築一戸建て購入で迷っています。来年春に完成予定の物件です。まだ更…

新築一戸建て購入で迷っています。
来年春に完成予定の物件です。まだ更地で土地しか見ていません。
実家から車で10分程
駅から徒歩約5分
間取りや部屋数は狭いけどまぁまぁ理想的
今の家賃よりも1万程安く無理ない返済

迷うポイント
新興住宅地で15棟くらい建つ予定なのですが、袋小路さらに敷地延長物件です。
駐車も道路からバックで1番奥にある家に入っていく感じです。(大通りではないので焦らない)
道路族がいたらイヤですが袋小路なので可能性あり

駅チカでこの値段はかなりお得で、融資額が低い我が家は選択肢はあまりありません。夫は都心に電車通勤なので駅チカである事だけが大きな利点です。 袋小路、敷地延長、皆さんはどう思いますか? 
たくさん質問をしてあとはこちらが決定するだけなのですが、見ていない一生の物を買うのがこわいです。
長くなりすみません。

コメント

るー

土地で迷うならやめたほうがいいです。
家で迷うならまだ建て替えやリフォーム等取り返しがつきますが、土地は取り返しがつきません💦
あと、道路族が嫌なら新しい家が15軒も建つような場所は避けたほうがいいです😣

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

やはり道路族は覚悟した方がいいですよね💦 子供が外で遊ぶことがイヤというより、帰宅時とか保護者と毎日顔を合わすのが結構ストレスだなと思いました😭 土地は取り返しつかない!本当にそうですよね😱 ご意見ありがとうございます😀

• 8月23日
かな

袋小路で新興住宅地は道路族がいる可能性大で、それが受け入れられるかですね。

でも、ご近所さんは選べませんのでド田舎じゃなければ、ある程度どこの土地でも変な人がいる覚悟は必要かと思います。

私としては懸念点が道路族だけなら、道路族は妥協して買うべきだと思います。
子供がいたらお互い様です。

うちの隣家にもほんとに嫌いな家がありますが
それよりマイホームって最高です。

はじめてのママーリ🔰

そうですよね。。道路族が迷惑というよりは毎日すぐ外に子供達や保護者がいるのかぁと思うと、心が休まらないなぁと思ってしまいます😭
    マイホーム本当に羨ましいです😍 かなさんは隣家を気にしなければ最高ですね😆
    ご意見ありがとうございます😀

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

毎日車使うなら、バックで駐車はストレスすぎます。
実家がそんな感じですが大きい車だと私は下がれません。

はじめてのママーリ🔰

そうなんですよね!今は軽ですが、近いうちに変えるのでただでさえ運転が苦手な私はストレスにしかならなさそうかなと考えてしまいます💦
    もう少し検討します😱

• 8月23日
むにゅ

袋小路で道路族がいるかもしれないところにバックで侵入しなくてはいけないのなら私なら諦めます。
運転は得意でも夕方などは人影が見えにくくなるし小さな子なら尚更。
万一ご近所の子ひいてしまったら取り返しがつかないしご近所なだけに住みにくくなってしまうかな…っていうのが心配です。
間取りや仕様で悩むなら将来的にリノベーションする手もあるけど土地はどうにもならない、土地に難点があると万一売ることになった時売りにくいとか値が下がるとかいうのも考えると土地の時点で悩むならやめた方がいいんじゃないかって思います。

はじめてのママーリ🔰

運転が苦手なので、小さい子が遊び回っていたら事故になってしまう可能性ありますよね。。保護者達に駐車終わるまで見られたり、考えたら既にストレスになってきました😅 考え直してみます😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

実家が私道奥、袋小路隣です。
周辺と比べて割安、実家は車使わないので特に不便では無かったです。古くからの住宅地で道路族はいません。

道路族は子供が大きくなってくると消滅するので気にしませんが、旗竿は車が入れにくい、売る時売れにくい、家の建て替えが難しそう、日当たりが悪い

駅近ということなので、車をあまり使わない&永住するつもりなら有かもしれません。

はじめてのママーリ🔰

ご実家が似ている環境なのですね! たしかに道路族はいつかいなくなりますよね✨
    旗竿地は将来的に売れにくいし、陽当りもよくなさそうです😭 車は買い物や実家に行ったりこれから下の子達の送迎などで頻繁に出番がありそうで駐車のストレスは出てきそうです😱 もっと考えてみます😭 ご意見ありがとうございます😀

• 8月23日