※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

不妊になり、子持ちと疎遠になったらおかしいですか?正直メンタル的に会いたくありません。

不妊になり、子持ちと疎遠になったらおかしいですか?
正直メンタル的に会いたくありません。

コメント

初めてのママリ🔰

おかしくはないです!
正直に話してみるといいかも
知れないですね🥺

ママリ

おかしくないですよ☺️

私はの友達は皆んな独身ですが、もし不妊で悩んで自分が妊娠するまで会いたくないって言うようであれば、一言もなにもないで連絡が急に途絶えたら心配になるので一言だけでも、、言ってくれたら何年でもそっとしておきます😌
大事な友達ですから、デリケートな問題だからこそ友達の気持ち優先です!

どーでもいい友達なら気にしませんし数年経とうと連絡はしませんけどね😂

はじめてのママリ

おかしくないです!!!お気持ちわかります!!!

ママリ

おかしくないです!
私も不妊で悩んでいた時期があり、子持ちの子と会いたくない…と思っていて誘われても適当な理由をつけて断っていました。

娘を授かる前、急に前向きになれた時が来て子持ちと会えるようになりました。

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、私も不妊で、周りの友達は妊婦だったり子持ちだったり、しかも旦那の弟夫婦に子供を授かった報告を受けた時は素直に喜べなくて、、、
そんな自分にも嫌になりました。だけど、子供を授かる事がすべてだと思わず、あえて友達と無理して会わないで、趣味に没頭しました!
それでも辛い時は旦那にすべて話してすっきりしましょ!

はじめてのママリ🔰

私ならですが、率直に「子持ちに会いたくない」と言われると戸惑ってしまうし、元の仲良しに戻れない気がするので、
実は不妊治療してて体調悪くてしばらく会えない、とか、最近体調悪いから(仕事忙しいから)しばらく会えないんだ〜、って濁して言ってもらえると嬉しいです。ゆきさんが会いたくなった時にもその方が誘いやすいかなと思います😊

🐶

わかりますよ。
私も3年不妊治療、流産を経験したのでインスタとかで「6wで胎嚢確認💗」とかマタニティフォトとか友人が載せてるの見てるだけで素直に喜べない自分が嫌で一時期SNSもやらず、会ってもないです😌

今は子供がいる立場になりましたが、仲のいい友人なら突然連絡途絶えるより素直に伝えてくれた方が嬉しいです