※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

憧れの求人があり、次女が生後8ヶ月で4月から勤務。長女はこども園、次女は保育園へ。9-16時のパートをしていたが、フルタイムの就職は難しいか悩んでいる。旦那や両親の協力は得られなさそう。求人は8-17時の正社員。

皆さんならどうしますか?
ずっと憧れていた求人が出ていました
4月1日からの勤務です
その時次女は、生後8ヶ月です
元々居た職場は退職しており、よかったら戻っておいでーくらいで戻る義理はありません。が子供の熱なので色々理解があり、働きやすい職場でした
長女はこども園に通っています。次女は同じ保育園4月から入園予定でした。パートの予定で9時から16時までです
今までパートで週4勤務でした
フルタイムでの就職は、難しいでしょうか?
中々珍しい職なので求人に出ていることが珍しく、免許をとってからずっとやりたかった仕事なのですごく迷っています。ちなみに旦那や両親の協力は得られなさそうです😓
文章がぐちゃぐちゃですみません^^;
予定通り4月から9時〜16時週4で働くパート
求人に応募して4月から8時20分〜17時で働く正社員

コメント

kかか

保育園の入園が決まってるなら(入れるなら)、一度応募してみて受かれば縁があったと思って勤めてみてはどうですか?
やってみないと分からないし、憧れていた職なら私なら挑戦してみます❣️

3-613&7-113

チャレンジしないで後悔するより、チャレンジして後悔したほうが良いと思います。

取らぬ狸の皮算用、してても仕方ないと思うので求人に申し込まれてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいいアドバイスありがとうございます😭

• 8月13日
。

私は働きたい職場があり、下の子も生後2ヶ月、、受かるわけないか〜と思いつつ、やっぱり働きたかったのでダメ元で応募しました!そしたらまさかの採用😂下の子が生後3ヶ月から就職しました✌🏻✨
憧れている求人なら、チャレンジしてみた方がいいと思います!じゃないと、ぜったい後悔すると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッとくるアドバイスありがとうございます😭ダメ元でチャレンジしてみようと思います!

• 8月13日
👶🏻🔰

うちも8ヶ月ですが、
今度8:30〜17:15のフルタイムで職場復帰します💪
新しい職場だともしかすると辛いこともあるかもしれませんが一時的なものだと考え挑戦してみてもいいと思います☺️💓頑張ってください💪