※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🔰
産婦人科・小児科

東所沢付近で費用が安い産婦人科を探しています。出産費用が心配で、防衛医大での分娩が安いと聞きましたが、詳細情報が見つからず困っています。知っている方がいれば教えてください。

埼玉県の東所沢付近で費用ができるだけの安い産婦人科探してます💦
今松田母子で妊婦検診などしてもらっていて先生も気さくで話しやすくて気になったことを質問してもすぐに答えてくれるようなところでとてもいいのですが、出産費用が高く費用面が不安だと先生や助産師さんに相談したところ比較的駅からも近いので防衛医大だったら多少金額抑えられるし出産育児一時金意外にも埼玉県からの補助も受けられるからとても安く分娩できるからいいと教えてくれたのですがホームページなどで調べても分娩費用など詳しい情報が出てこなくて…
費用など知っている方がいましたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

3年以上前なので変わってるカモですが…

息子を防衛医大で出産しました😊
違う病院でしたがハイリスク?っぽくなり転院しました。
大学病院なのでハイリスクな方が多かったので、金額云々で転院できるかは聞いた方がいいかも🤔

計画分娩で、吸引分娩して出産一時金ちょっと戻ってきたかな?って感じですが、
出産セットを買ったんで、それ合わせると42万超えてるかも💦
あとは私が通院してる時から、お金があがると書いてあったので今はもう少し高い可能性ありです!

あと出産のお金は他に比べて安いですが、通院の際は毎回手出しがあったような…
あと最初の病院から紹介状あったけど、
1、2回目に血液検査など再度ガッツリやりました😂
ハイリスクだからかもですが…
その分血液検査とかでお金もかかりました💦

また書かれてる埼玉県からの補助はよく分からないです🤔

• 🐯🔰

🐯🔰

返信ありがとうございます☺️
    とても丁寧に応えて頂き分かりやすかったです😆
    ハイリスクだったとの事ですが、無事にはじめてのママリさんの息子さんが生まれてきてくれて良かったです😁

確かにそうですよね…
    とりあえず急に仕事が入ってしまって中期検査行けなかったんですけど次の検査の時に紹介状を書いていただけるか先生に聞いてみます‼︎
    厚かましいとは思ったんですが、もう一つ質問させて頂きたくて😰
    防衛医大に分娩をお願いしたいと言う旨って紹介状を書いてもらう前に病院に電話した方がいいんでしょうか?
    それとも紹介状を持って直接診察を受けた方が良いんでしょうか…?

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問の内容なんですが、
    私は違う産婦人科の方から詳しい検査するために
    紹介状渡され防衛医大に行きました😅

なので🐯🔰さんとは違って…不安だったら最初に防衛医大に電話で聞いた方がいいと思います!
    ハイリスク以外で受け入れができるのかは分からないのと、今の出産費用がわかりません!
    電話で教えてくれるかは分かりませんが、聞くのはタダなんで😆

また、私の時の防衛医大は
    赤ちゃんにパパは1日30分しか会えず、パパ以外の親族は窓越しでちょっとでした…

今はコロナでどの産婦人科も同じかもしれませんが😂

• 8月15日
めい

周囲に防大出産経験者が居ます。
私自身は逆に妊娠後期に松田母子に転院して出産予定です笑
院長先生に「うち、分娩費用高いけど大丈夫?🥺」って聞かれるくらい高いのですが、それでも松田母子を選びました!

防大ですが、費用を抑えて出産するには良いよとのことです。
ただ、一般の病棟と同じなので美味しいご飯には期待できないのと、子宮底マッサージが痛くて痛くて…と言われてました。
それを聞いたので徒歩5分にも関わらず防大は圏外になりました…
産科の病院で比較安いのは狭山の奥平さん?と所沢市内だと峰の坂も松田母子ほどではなかったかと…。
瀬戸は分娩費用は一般的ですが、検診は毎回手出しがあります。