※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
家族・旦那

新盆について質問です。明日旦那のお母さんの新盆なのですが、同じ県内…

新盆について質問です。明日旦那のお母さんの新盆なのですが、同じ県内の福島県ですが最近福島県もコロナが増えていて、またわたし病気で抗がん剤治療中で、その中でも旦那だけは行かせた方がいいでしょうか?

コメント

me

お母さんのですよね?
それなら行かせるべきかな?と思います。
ご実家とか遠いのでしょうか?

• me

me

会食もあるかんじでしょうか?

• 8月13日
ままり

自分が旦那様の立場なら、新盆なら行きたいですね💦しかも県内なら尚更😭県内でも感染者数が多い場所に行くとかですか?

sryn

行きたい気持ちもあるとは思いますが、他のご兄弟もいるのであれば致し方ない気もします。
mama*さんが闘病中と言うこともご親族が分かっているなら尚更…。
どちらも大切なので、あとは本人の気持ちと行くとなれば予防対策など徹底して行ってもらうしかないですね。

お病気ということですし、無理なさらずお過ごしください。

はじめてのママリ🔰

今日、主人側祖母の新盆のお手伝いをしてきました。
皆さんコロナ禍ということもあってか、お線香をあげて軽く挨拶程度で滞在時間10分程度という方がほとんどでした。

こちら側もコロナ前でしたら新盆はオードブルや飲める方はアルコールもお出ししてもてなしていましたが、今回はペットボトルの飲み物と個包装のお菓子のみお出ししました。
ただ、その場でお菓子食べる方もお茶を飲まれる方もいなかったです😅
お出ししたものはそのままお返しと一緒にお持ち帰りできるよう袋に入れてお渡ししました。
皆さんマスクを着用し、玄関先にアルコールを置いておいたら消毒してくれていました。

行かれるのであれば、他の方もおっしゃっていますが予防対策を徹底するように…ですかね。

ご自身の体調を1番に考え無理なさらず…

mama*

まとめての返信なことをお許しください。
お義父さんと相談して、午前中だけ旦那が行きました。
近い親戚の方はお酒を飲んだりしたそうです。
またお茶を飲まれた方もいらっしゃったそうでした。
わたしは申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが行きませんでした。新盆のお手伝い行けませんでしたが、当たり前のことですが昨日お墓参りと旦那の実家にお線香あげに行きました。

皆さんコメントありがとうございました