※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

3歳の息子がママっ子で困っています。休日は旦那に手伝って欲しいけど、疲れています。ママっ子を改善する方法や、落ち着く時期について教えてください。

息子がママっ子で困っています😫

今3歳の息子がいるんですが、何でもお母さんがいい😭って感じです。トイレやお風呂はもちろん、絵本の読み聞かせ、お茶を入れる等まで私がしないと泣きます😥

平日はワンオペで休日位旦那に手伝って欲しいのにこの調子で正直疲れてきました😫下の子の授乳で手が離せないときも旦那では嫌がり...このままではイライラしてしまう自分もいて困っています。

こんなことしたらママっ子少しましになったよってことがあったら教えて欲しいです💦

ママっ子が可愛いのも、嬉しいのもよくわかっています‼️ただ本当に疲れてきてしまって😰批判的なコメントはやめてください(>_<)

時期的なものでもあると思うんですが、何歳位で落ち着いてきたとかももしあればそちらも教えて下さい✨

コメント

みいか

わかります。
我が家も2人共ママっ子で結局全ての仕事がこっちに回ってきて
挙げ句の果て旦那にはママがいいってーーやっといて。ですからね、。
喧嘩ですよ😭

こうなったら私は違う部屋に行き
一人の時間を作ります。
旦那がいるから旦那に丸投げします😭こっちがシャットアウトすると子供も諦めます笑笑

• かな

かな

コメントありがとうございます‼️やっぱり見える範囲にいると甘えてきてしまうんですね😭別部屋に逃げるやってみたいと思います✨

• 8月13日
ぽたぁじゅ

うちも2人の息子はめちゃくちゃママっ子なのでお気持ちわかります☺️✨ママ大好きって1日に何回も言ってくれて、2人でママの取り合いをして、ママがどっちの方を向いて寝るかで喧嘩して…可愛いのですが、疲れますよね😓
家にパパがいても、トイレ、お風呂、寝かしつけもママで、特に次男は「ママ食べさせて」と言ってママの膝の上でしか食べなかったり、1人で着替えられるのに「ママ着替えさせてー」も言ったり、「ママ抱っこー」とずっとついてきたり…😂
でも、ママが家にいないと、一人でご飯も食べるし、パパでも意外と大丈夫です😌なので、本当に疲れた時は1日近くの実家に帰ったりしていました💦あと、休みの日はパパ
が上2人を連れて色んなところに連れて行ってくれるので、パパは楽しいところに連れて行ってくれる人!というような認識になって、お出掛けの時はパパと出掛けてくれます👏お風呂も、パパと入るなら入浴剤入れていいよ!とか言うと、結構パパと入ってくれるようになりました☺️

寝かしつけは今もママじゃないとダメなので、3番目の長女がパパと寝ているのですが、この春から小学生になった長男はだいぶママっ子が薄れてきて、私が怒るとママなんか大っ嫌いとか言われるようになってちょっと寂しいです🥺4歳の次男はまだまだ甘えたでママっ子ですが、4歳を過ぎたくらいから少しマシになってきている感じはします✨

• ママ

ママ

どちらを向いて寝るかけんか❤️(*≧з≦)

• 8月13日
  • かな

かな

コメントありがとうございます😂お話聞いてると微笑ましいですが、実際にしてると大変ですよね😫
    成る程❗️普段旦那と子供が二人で過ごす時間が殆ど無いので、そこから始めていかないとですね✨
    旦那上げするように頑張ってみてたんですが実際に楽しいことしてもらった方が良いですもんね☺️

手が離れると私も寂しく感じそうですが少しでもパパっ子になるよう頑張ってみます😊

• 8月13日