※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事量について質問です。お粥やうどんの摂取量が少ないようですが、皆さんはどれくらい食べさせていますか?

離乳食の事で質問です。
8ヶ月ならお粥50グラム〜80グラムって書いてあったんですが、まだお粥は25グラムぐらいしか食べてないんですけど
皆さんはどれくらい食べてますか?食べてましたか?
うどんなら30グラムぐらいです。
大体1食目はお粥2食目うどんで食べさせてます。

コメント

ママ

80gくらい食べてたと思います!
食べないなら無理に食べさせなくてもいいと思いますが、食べるならもう少し増やしてもいいかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ食べてはるんですね!
    無理に食べさせると余計食べなくなっちゃったりしたら困りますしね😭
    そもそもお粥が全然好きじゃなくて😂
    いつも市販の和風出汁を混ぜたりかぼちゃを混ぜたらやっと食べてくれる感じなんですよ😭
    困ったちゃんです😂

• 8月14日
ツッキー

私はその時だいたい60gを上げてましたが、食べる日と食べない日とまちまちでした😅
月齢の量食べてくれないと不安になりますよね🥺

栄養面や量は勿論大事ですが、お子さんが食べる事を嫌いになると、元も子もないので、ご飯を食べるのは楽しい事。っていう空気で上げてました!
これ美味しいねー!とか、今日はこんなに食べれたねー!とか話しながら食べさせてました🤗

体重があまりに減っているとかでない限り、今食べてくれる量を食べてくれてればいいのではないでしょうか?

気になるなら、ご飯の回数を増やしてみるとか?
おやつにバ バナナとか食べさせてみるとかどうでしょう😊?

少しでも参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分次第ですね☺️
    めっちゃ不安なんですよ😂
    お豆腐は大好きでいつも50〜60gペロリと食べてしまいます😅がお粥はどうも嫌いみたいで😂
    食べることは楽しい事って思ってもらえるように頑張ります!
    体重は順調に増えてます!

なるほど!
    おやつはどのタイミングであげたらいいかわからないんですが
    いつでも大丈夫ですか?
    いつも私達のご飯中にハイハイン?を食べさせてます!
    それじゃ栄養にはならないですよね😅

すごく参考になります!
    ありがとうございます!

• 8月14日
  • ツッキー

ツッキー

わかります!
    私も不安でしたし、一時期めちゃくちゃ食べてたのに、今は少しイヤイヤ期も入って、食べむら凄いです😭

お豆腐食べてくれてるの好きなら、タンパク質も取れてるし大丈夫じゃないでしょうか?

小さくても個性はあるので、好き嫌いもあるでしょうから、無理にあげて嫌になるよりは、食べただけマシ!と思った方が気持ちに余裕できると思いますよ😊

私もおやつの時間決めたりとかはしてませんでした😊
    食後に欲しがったらあげたり、よく食べた日は、2時間後ぐらいとかになんか暇やなー。ご飯までまだ時間あるなー。と思って、あげてみて食べるなら食べさしたりしてました😂笑

いえいえ!
    毎日それしか食べさせてないわけじゃないので、あげていいと思いますよ✨
    栄養補給にピッタリ!とは言いにくいですが、お子さんが食べたいならあげて良いと思います😊

ネットの情報も大事ですが、あくまでも参考、目安にしてあとはお子さんの様子と機嫌で楽しく食事してみてください😊♥️

参考になってよかったです!

• 8月15日
ふわり

うちは全然食べない方でしたので、8ヶ月の頃は30くらいがやっとでした💦お米だと今やっと60〜それ以上食べるようになったって感じなので😅💦他のおかずと補ってたべてますが、進み具合はそれぞれです💁‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    同じくらいですね✨
    うどんは毎日食べさせるのは良くないんですかね😂?
    お粥があまり好きではないので
    ご飯朝食べたら昼はうどんとかにしてるのですが😅
    おかずはどれくらい食べてますか??
    それぞれですよね!
    大人でも食べる量みんな違いますもんね!

• 8月14日
  • ふわり

ふわり

苦手なものばっかりなのもあれですから、朝ご飯ならお昼うどんでもいいんじゃないでしょうか🤗✨おかずは80gくらいですかね🤔半分の時もありますし、あとはお味噌汁か果物もあげたりしてます😶

長男は普通になんでも食べてたので、次男で手こずってます🤗その子それぞれだと思ってます(。•̀㉨-)و ✧

• 8月14日
メメ

上の子はその頃30g食べれたら上出来でしたよ笑。
食べない子は食べないんですよね…。
下の子はもう直ぐ7ヶ月でお粥だけなら60近くあっという間に食べちゃうから驚きです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体同じくらいですね!
    明日から少し増やしてみようと思います!

お粥をそんなにパクパク食べるなんて🥺🥺
    かわいい🥺💕💕

• 8月14日