※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

11月中旬に出産予定。急遽チャイルドシートを買ってもらうことに。新生児用のお洋服かセレモニードレスか悩んでいる。出産後の肌着は病院のものを着る?要相談。

出産準備についていくつか質問です!
先輩ママさん教えてください!

11月中旬出産予定です。今月いっぱいでパートを退職するので10月から本格的に準備しようと考えていました。
しかーし!
急遽明日義親にチャイルドシートを買っていただける事になりまして、義祖母にも"何か買ってあげる"と言われました。
が‼️何をおねだりすればいいか分かりません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
11月に生まれて1ヶ月後には真冬です…基本車移動なのでベビーカーを買ってもすぐには使わないし…
抱っこ紐(新品
セレモニードレス(お下がり
ハイローチェア(お下がり
ありますが、セレモニードレス新品で
買ったほうがいいですか?
それとも新生児用のお洋服か…
細かいものは殆ど揃えてあるのでベビーカーかお洋服しか思いつきません…😭皆さんなら何が欲しいですか⁇ついさっき電話で言われて頭も追いつかず…パッと思い浮かびません〜😭💦

あと、出産後の赤ちゃんの肌着などは病院のものを着るのでしょうか?それともうちで揃えた物を持って行って着せるのでしょうか?皆さんの産院はどうでしたか?教えてください😭💕

コメント

ようかぁちゃん

ベビーカーを今は使わないけど使うようになったら買ってくださいって言ってそのとき一緒に見に行ってもらうのはどうですか❓
なんだかんで一緒に買い行くの喜ぶと思います^ - ^

病院の肌着来てましたよ。
退院時に着替えるって感じです(^ ^)

• トミー

トミー

コメントありがとうございます!
    一緒に赤ちゃんのものを買いに行くのがきっと嬉しいんですよね( ; ; )!ひしひしと伝わります(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

病院の肌着があるんですね〜知らなかったです😳♥️ありがとうございます☺️✨

• 9月23日
凛斗達のママ

ちなみに加湿機能付きの空気清浄機ってお持ちですか??
あとはスーパーとかで使える買い物かごをおけるベビーカーとか😊

• トミー

トミー

加湿空気清浄機ありますが…寝室用に一台しかないです…一気に…欲しくなりました😳♥️ありがとうございます♥️

• 9月23日
K

セレモニードレスは自分が着たものを息子に着せたのでお答えできませんが😅、、

寝る時のお布団だったりはどうですか??
それかメリーとかの少し高いおもちゃなどヽ(*' '*)ノ
きっとお洋服やお手軽なおもちゃはお祝いでたくさんいただくと思うので♡

私の産院は赤ちゃん洋服は病院で用意してくれましたヽ(*' '*)ノ

• トミー

トミー

セレモニードレス、ウチも私が着たものでした😳💨とっておいてくれるお母さん凄いですよね✨

お布団はセットのものを買ってあります😢メリー…メリーは全く思いつきませんでした〜😱♥️ありがとうございます!

• 9月23日

セレモニードレスをお下がりでもいいと思います。私もお下がりもらいました!
出産後の赤ちゃんの肌着は産院が用意してくれます。退院の時だけ必要になりました。

私だったらバウンサー、プレイマットなどうれしいです。オムツ、おしりふき、などの消耗品でも何個あっても使えるのでうれしいかな!

• トミー

トミー

セレモニードレス、お下がりで充分ですよね😖💦入院中の赤ちゃんのお洋服がいらないなんて思いもしませんでした!

バウンサー、まったく考えてなくて…
    使い心地どうですか?😢
    あ、消耗品…買ってもらいます😍♥️

• 9月23日

退会ユーザー

ビョルンのバウンサー使ってます。
    洗濯干してる時などお風呂待たす時など乗せてます。めっちゃごきげんになるので重宝してます!

• 9月24日

ベビーベットとかは使う予定はないですか?

出産後の赤ちゃんのものは病院が
すべて用意してくれました!
退院時はベビードレスではなく
普通の服着せて帰りました!
実家に帰るだけだったので!

• トミー

トミー

こちら寒い地域でして、きっとベビーベッドで寝かせる事が殆どないと思い、周りからも反対され(笑)買う予定なかったです😰💦

まさか、入院中の赤ちゃんの服の心配がいらないとは思わなかったです〜👀‼️ありがとうございます☺️♥️

• 9月23日

退会ユーザー

反対されちゃったんですね😅

ずっと肌着ですもん😂
    もちろん着替えさせてくれますよ🎵
    沐浴後とかに!
    入院中は自分の物だけですかね!

• 9月23日
  • トミー

トミー

えっ😳ずっと肌着なんですか?めっちゃ目からウロコです〜😱💨聞いといて良かったです‼️無知でお恥ずかしいです😓
    本当にありがとうございます♥️

• 9月23日

退会ユーザー

タオル地?の白の短肌着と長肌着が
    くっついてるやつでした!
    基本寝てるだけですしね😅

子供の服は退院の日に母に持ってきてもらいました!

• 9月23日
  • トミー

トミー

詳しく教えて頂いて…本当に助かります😢💨ありがとうございました😫💓

• 9月24日

退会ユーザー

残りの妊婦生活楽しんでくださいっ♡
    胎動も味わっといてください♡
    赤ちゃんに出会えたらもう胎動とは
    お別れなのでお腹の大きい妊婦さん見ると
    少し寂しくなりました😂

• 9月24日
K☆S

セレモニードレスは出番が結構ないので、お下がりがあるならそれでいいと思います。
今回2人目なのですが、買い足すものないかなーと思った時、1人目でメリーを買わずに後悔したので今回従姉妹にメリー買ってもらいました(*^_^*)
新生児期にはメリー使わないですが、いずれあるといいと思います⑅◡̈*

あと肌着は産院で用意されてるところがほとんどだと思いますよ(^-^)

• トミー

トミー

セレモニードレス、お下がり意見多くて心強いです〜😢💕メリーいいですね!全く考えてなかったのでお願いしようかと思います!

肌着の件、びっくりしました!無知でお恥ずかしいです😰ありがとうございます♥️

• 9月23日

私はセレモニードレスもお下がりで退院時とお宮参りの時に着せました^^;
チャイルドシートはもう準備されましたか?
出産時の赤ちゃんの肌着は産院の物でしたが、病院によって違うみたいですよ(⌒▽⌒)

• トミー

トミー

セレモニードレス、お下がり意見多くて本当に心強いです😭✨チャイルドシートは明日買ってもらう予定でその他のものを探してました〜😭💦ありがとうございます♥️

• 9月23日
☆美音☆

セレモニードレス…一回も着ませんでした❤️
買ってもらったので、証拠写真のように撮って、義両親に見せましたが😑

買ってもらうなら、ベビーカー良いなぁって思います✨
高いですし💧
スーパーとかのカートは、汚れ具合とか嫌でなければ必要ないかも…なんならB型ベビーカー?

私は基本車をあまり使わないので、ベビーカーは楽です✨
首が座る前とか、メチャ②使えました😙
腰が座った今は…ジッとしませんが…

あとは、ベビーサークルとか👏
半年後…ハイハイされて、困ります😭

皆さんに祝福されて、素敵ですね❤️

• トミー

トミー

やはり…セレモニードレスお下がり意見強しです👍🏻✨

ベビーカーもいずれ欲しくなるものなので買ってもっちゃうのもいいですよね😢✨
    ベビーサークル‼️その手がありました‼️
    うわぁ〜メリーと迷います😖♥️ありがとうございます♥️

• 9月23日
☆HAL☆

私ならチャイルドシートを買ってもらいます( ^ω^ ) 数万円するので。
うちは車が2台あるので、1つは貰い物を使ってます!

トミー

チャイルドシートは明日買ってもらう予定でして😭💦おばあちゃんが何か違他のを、と買ってくれるモノを探してました😫

☆HAL☆

新生児から使えるエルゴはどうでしょう!
最近出たんですよ!インサート無しで使えるのでオススメです!

• トミー

トミー

抱っこ紐エルゴ買いました〜😊💕インサートなしのアダプト、魅力的でしたが結局旦那が気に入らずインサートと一緒にジーンズ柄の買いました😭

• 9月24日