※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園についてです💦

あまり回答頂けなかったので再投稿します💦
保育園についてです💦

コメント

sun

何かないかっていうより市によるとおもいますがうちの地域の場合原則保育園に片方入れたなら復帰しないとダメです💦

• ママリ

ママリ

うちの地域は育休中でも通園出来るそうです💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

育休中でも通える地域ならデメリットは無いと思います😊

• ママリ

ママリ

地域というより次の育休延長する時に不利になるような事ってないのか不安で💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

会社に対してという意味です💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうして下の子は認可でも無認可でも入れて復帰しないのかなと思われる位だと思います。普通は就労の為に保育園に入れると思うので…

• 8月13日
はじめてのママリ

保育園には働いていることにして、来年の3月まで保育園に預けると言うことでしょうか?
下のお子さんは、育休を2年とってる最中ということですか?😳😳

• ママリ

ママリ

うちの地域では育休中でも通園出来るので短時間保育で預かってもらえます💦
    下の子は一歳の月の選考でわざと落ちてとりあえず半年延長中です💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社からなにか思われないかということですよね?

会社と保育園は関係ないと思いますし、育休中でも通園ができるという地域なら特にデメリットになるとは思わないです😳

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

何か思われないかというか次の育休延長する際に上の子が保育園に通ってる事で延長希望なのがバレてしまったりなどしないかな?と💦

• 8月13日
おむこむの母

上の子には育休とか関係ないんで、別に問題ないんじゃないですかね!

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね💦なんとなく不安で💦

• 8月12日
あー

育休中でも上の子だけ通園できるの羨ましいです✨
上の子だけ保育園受かって、下の子は落ちちゃいました〜💦って言う体で話すのはだめですか?

• ママリ

ママリ

8月入園の選考で2人とも落ちて下の子の不承諾通知は提出済みです💦
    上の子の保育園に下の子のクラスの枠に空きがあるので下の子はその保育園に入れないの?とか突っ込まれた場合にどうしたらいいかなと💦

• 8月13日
  • あー

あー

そうなんですね!
    会社の人が保育園の空き状況までチェックしそうな感じですか?💦
    ちなみに下のお子さん延長したあとすんなり保育園入れそうですか?
    私の地域はなかなか保育園入れず上の子3年待機児童してたので、入れれるうちに保育園入れた方がいいのでは?とも思ってしまいますが大丈夫そうですか?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

大きい会社なのでわざわざチェックはしないとは思うんですが😫
    小規模の為上の子が来年の3月で退園なのでとりあえず4月入園で普通の保育園に2人まとめて申し込む予定ではあります💦

• 8月13日