※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩になって旦那がキレて物に当たるのが怖いので、今まで何度もや…

夫婦喧嘩になって旦那がキレて物に当たるのが怖いので、今まで何度もやめてほしいと言っていますが、その度に、私が怒らせるからとか、言い方を変えてくれたら怒らないなど言っています。自分で治すのが難しいから、物に当たらなくするようトレーニングすると言い出し、キレるのは批判されたと思うからだから、批判されたと思わないような言い方にしてほしいと言われました。
批判されたと思って怒るのは仕方ないと思いますし、私も言い方が悪いなら気をつけますが、そこでキレて周りも見えなくなって物を投げるのがダメだと言っても話が通じません😅
自分の力で直そうという気がないと直らないですよね?なんだか人任せというか、トレーニングするとかではなく、もう2度としないくらい言って欲しいですが、何か言うとすぐムッとする@沸点が低くてキレやすい人には無理なんですかね?😅

コメント

みーまま

怒るとすぐ物に
当たる人いますよね〜(笑)
子供じゃないんだから
やめなよってかんじです
自分で自分を
コントロール
できないんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でコントロールできないのはダメだと気付いてないのがまたダメですね😅

• 8月12日
ドラ

うちもです…。もう治らないのわかってるので壊したもの弁償させてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラさんやお子さんに危害はないですか?

• 8月12日

私は次そんなことしたら離婚する。嫌だとかそんな甘い考えじゃなくて一緒にいられないから。って泣いて訴えたらそれからは無くなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直せる人もいるんですね。うちはその後の話し合いで自分から離婚だ別居だ言っているので、自分が直すくらいなら別居でいいって人ですね😅

• 8月12日

退会ユーザー

厄介ですね😨
    私は治らなかったら本当に離婚する予定でした😂

• 8月12日
はな

うちは。もしも子供にあたって怪我したらと考えてしまうので、即離婚か、次またしたら、離婚しますね。
それか、しばらく様子見る感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、今まで数回許してきたのが間違いだったと気付きました。次あれば離婚と考えるようになりました。

• 8月12日
  • はな

はな

ままの、幸せ、笑顔が子供にとって1番ですから💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

• 8月12日
おり🔰

うちも一緒です。
すぐものに当たります!
それが子どもを放置して自分のしたいゲームをしていて、ゲームが上手くいかなかったときとかでもです。
アホか、と思ってます。
この前は手当り次第に物をひっくり返し部屋を荒らされました。挙句の果てには、いつまで○○とっとくん!捨てろ!!といきなり怒鳴られました。
それまで何も言わなかったのに。
意味がわからないのでそのままにしてますが。
子どもに当たらないだけマシと思ってスルーするようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に何かあったらもう無理ですよね。

• 8月12日
  • おり🔰

おり🔰

子どもに何かあったら無理です。
    即決で離婚です。
    猶予なんて与えません

• 8月12日
ルーシー

うちもです笑
そして、最終的には私が悪いと責めてきます、完璧にモラハラですね。
他人のせいにしないでください!私があなたの手足を動かしたわけじゃ無いので、自分を制御できないなんておかしいことだから、病院いきな、小学生や幼稚園児じゃないんだからさ、言葉つかいな笑って言ってますが、更にキレてます。どんな育てられかたをしたらそういう大人になるのか、反面教師として子供の為に教えてもらいたいですね。
警察に相談したことありますが、あまり追い詰めると何するかわからないから、優しくしてあげてって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的に責めてくるところも、何と言っても更にキレてくるところも、あまり追い詰めると何するかわからないという所も同じです。
    うちの旦那は子供の頃に義父から殴られていたようです。旦那の親戚の叔父たちは大人になっても掴み合い殴り合いの兄弟喧嘩をしていたようです。私の育った環境とは違いすぎて驚きです。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

気性だと思うので、治らないと思います。我慢して我慢して我慢して、やらないようにしてても、いつか爆発する気がします💧年とれば、丸くなるかもですが、、でも、批判するような言い方するからだって、他の人のせいにしちゃうとことかは、一種の病気の範囲だと思うので、治すのは無理だと思います。。あーするのはお前が悪いからだ、こーするのもお前のせいだ、全部お前が悪いんだ、って、疲れませんか😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい疲れます😅実母に相談しても、父も同じだとか、私が怒らせないように気をつければいいとか言われます😂

• 8月12日
ゆちゃ(29)

モラハラ、DVの典型だと思います。
治らないですね。

うちは数年に一度殴られます。
DVの自覚はなかったのですが、周りの方にDVだと言われ
自覚を持ってから恐怖がすごいです。
ただ手を出す事が悪い事だとは思っていたようです。
友人夫婦に間に入ってもらった時に友人のご主人に「何があっても手を出すのは最低だ。絶対手を出すな」と釘をさしてもらってからは、以前より手を出すことに反省してるようにおもえます。

信頼出来る第三者を交えて話し合いしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、第三者から言われれば気付きますね。信頼できる共通の知人が旦那の職場の元上司しかいなくて、職場の人だから旦那が気まずいだろうし相談しにくいなとずっと思っています😅

• 8月12日
ゆちゃ(29)

友人夫婦と言うのは私の職場の先輩で
ご主人は、うちの主人の先輩です!笑

うちの場合は相談と言うか、奥さんの方に愚痴だとかも含めて話していたので、奥さんからご主人に伝わってた、って感じですが…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。夫婦で仲よければ相談もしやすいですね。そういう人がいなくて八方塞がりな感じです😅私の友人から言われても逆ギレするだけでしょうし。

• 8月12日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

物に当たる人は、いつか直接手を出してくると思います。
    その前に手を打った方がいいと思います😢

ご主人の上司に相談すると、そのまま怒りがむく場合もあるから難しいですよね。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。以前遠方に住む義母に電話して旦那と話してもらいましたが、義母も本当は叱ってやりたいけど、あまりキツく言うと近くにいる私に返ってくるといけないから言えなくてって言われました。

• 8月13日